キャンプ

2021.09.13

初めての焚き火

1,058 view

スタッフ名:伊藤

画像1
家族で初めてのキャンプに行く予定でしたが、お盆からの長雨で中止になってしまい、
急遽自宅の庭でデイキャンプをしました。

 
先ずは乾杯です。
乾杯はウイスキーの「ホワイトホース」でございます!!
一杯目はロックで頂きました。
スコッチウイスキーらしいスモーキーな味わいです。

二杯目はハイボールで頂きました。
ホワイトホース」は休暇村紀州加太2階レストランでも販売しております。
飲み方は、「ストレート」「ロック」「水割り」「ハイボール」「ジンジャーハイボール」と
沢山の飲み方をお選び頂けます!!
本日の献立は「もつ鍋」でございます。
野菜はキャベツ、しいたけ、ニラ、じゃがいもで
お肉は豚肉、ウインナー、そしてモツです。

モツの旨みが鍋全体にいきわたり大変濃厚な美味しさでした。
今回メインの焚き火を準備していきます。
自宅の庭ですが、焚き火台と焚き火シートを用意しました。
(自宅の両隣に民家は無く、道を挟んだ向かいは空家です)
画像1
画像2
画像3
画像4
薪は休暇村紀州加太のキャンプ場でも販売していますが、

今回初心者の私は、薪を二種類用意しました。

右側は休暇村紀州加太から15分位の所にあるホームセンター「ジュンテンドー」様で購入しました。
最初から細く切られているので火付け用として使用しました。

左側は休暇村紀州加太から20分位の所にあるホームセンター「コメリ」様で購入しました。
こちらは一般的な薪より短く23センチ位の長さに切り揃えられています。

キャンプを長くされている方や薪割りに慣れている方でしたら
キャンプの醍醐味を味わって頂けたら良いのですが、
毎年、薪割り中に怪我をされる方が後を絶たないので、初めての方やお子様連れのお客様は
この様な薪を購入される事をオススメします。
 
今回焚き火をしたのは、娘からの強い要望でした。

その要望とは!!!











 
画像1
画像2
「焚火でマシュマロを焼きたい!」でした。

最初はマシュマロを焦がしてしまっていましたが、
段々と上手になり、外はカリカリ中はトロリと美味しく出来ていました。

(休暇村紀州加太キャンプ場でも九月毎週土曜日マシュマロ焼き体験ございます。)
焚き火にハマった息子は火吹き棒を離さず、食事中もずっと火を気にしていました。
そして、火が消えるまで見てくれました。
今回は想定外の庭でのデイキャンプとなりましたが、楽しく過ごせ、
家族も喜んでいました。

皆様も是非キャンプに行った時は「焚き火」を楽しまれてはいかがでしょうか。


 

9月平日空サイトございます。

キャンプ場予約はこちら

コロナウイルス感染症拡大防止対策について

マシュマロ焼き体験できます!!詳しくはこちら

PAGE TOP