ブログ

2021.10.28

山の絶景 ごまさんスカイタワー

171 view

スタッフ名:福田

今回は、田辺市にある龍神村ごまさんスカイタワー展望塔という場所をご紹介します。
この場所は国道371号線高野龍神スカイラインの中間地点標高約1300M地点にあり、山の尾根を沿いを走ると横目に雄大な山々の景色が見られます。塔が位置する護摩壇山の名はその昔平維盛が、平家の命運を占うために護摩を焚いたという云われがあることから付けられたそうです。展望塔も護摩焚きの際に組まれる木のような佇まいをしています。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
展望塔からの景色はとても綺麗でした。
今回は緑一色という感じでしたが、秋になると紅葉でブナの原生林が色づきます。紅葉の写真は去年のものです。
冬には展望塔は休業しますが、車のタイヤなどを冬用して駐車場まで行けば、雲海や霧氷を眺められるそうです。
夜には星空が綺麗なので、望遠鏡などで観測してみるのも良いかも知れません。
入り口はこのような感じで、奥に行くと展望塔への入場ゲートがあります。
コロナウイルスの影響で、2階レストランのは休業中でしたが、売店は開いておりました。
ドライブでの立ち寄りも、龍神温泉へ行かれる方も道すがらに気持ちのいい景色を見ることができますので、いかがでしょうか?
所在 〒645-0525 和歌山県田辺市龍神村龍神1020−6
営業日時 毎日9:30~16:00
展望塔への入場料 お一人様300円(大人もお子様も同額)
駐車場 有(無料)
アクセス 京奈和自動車道かつらぎ西パーキングより車で約1時間30分
11月空室ございます!

コロナウイルス感染症拡大防止対策について【10月20日更新】

PAGE TOP