是非見に行ってほしい!今が見ごろ和歌山城の紅葉!
2,003 view
スタッフ名:金岡
和歌山城の紅葉が見ごろを迎えました!
肌寒くなる季節、葉っぱも赤く色付き始め紅葉のシーズンがやってきましたね。
和歌山県にも、沢山の紅葉の名所もあります。
今回私は和歌山城の紅葉を見に行ってきました!
この日はまだ本格的に紅葉が始まっていませんでしたが、緑、黄色、赤といろいろな色が混ざりあっていて、美しい景色を見ることができました!
和歌山城でも紅葉スポットの紅葉渓庭園に行ってきました。
門をくぐると、すぐに紅葉の木が出迎えてくれました。
木々たちが赤い色、黄色に染り紅葉していて、
どこを写真撮ったら良いのか悩んじゃうくらい、幻想的な世界が広がっていました!
私が行った時は(11/20)ちょっと緑も残っていましたが、
もう少しすると真っ赤で綺麗な紅葉が見られると思います!
こちらは三年坂通りの写真です。
三年坂に面した不明門近くにイチョウの木が並んでいて見頃になると
「黄色の絨毯」と言われるほど黄色一色に染まります♪
私が行ったときはまだ赤色だったので黄色の絨毯になるまでは
もう少し日が経ってからだと思います!
和歌山城の他のところでも紅葉が見ることができ、紅葉狩りを楽しめます!
また和歌山城にはお城はもちろん、天守閣からの景色や、動物園だったり、見所がたくさんあります。
是非和歌山城に行ってみてはいかがでしょうか?
12月まだ空きございます!
ご予約はこちらから
コロナウイルス感染拡大予防対策について