観光

2020.01.04

【熊野三山2020年初詣】那智の滝で年越し

215 view

スタッフ名:岩永

皆様は今年をどんな形で迎えましたか?
テレビを見ながら家族と年越し、年越しそばをゆでながらの年越し、または寝正月をされた方も多いのではないでしょうか。

新しい年を迎えるのはなぜかソワソワしますよね。2020年は「那智の滝」で年越しを迎えました。
そこから人の波を逆流して那智の滝へ降りていくと、にぎやかなお山の上とは異なり静かな雰囲気が漂っています。シーンとした冷たい空気のなか、ゴーゴーと滝の音が響く様子は圧巻でした。

日がのぼると熊野三山はどこも賑わっており、たくさんの人で渋滞ができていましたが、
この土日を過ぎれば少しずつ2020年に馴染んだ日常が戻ってきそうです。







 
那智山は那智大社、青岸渡寺、そして那智の滝をご神体とする飛瀧(ひろう)神社から成る山です。
那智大社は夜23:00過ぎから初詣の参拝のため列ができはじめました。
青岸渡寺では除夜の鐘をつくために整理券が配られ、その幸運を手にした人々がいまかいまかと年を越すのも待っていました。
皆様はどんな2020年を迎えましたか、そしてどんな2020年にする予定ですか?
休暇村南紀勝浦では今年もみなさまのご旅行のお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしております!

MORE

PAGE TOP