グルメ

2020.09.03

期間限定!!冷たいもの食べたくありませんか??

1,664 view

スタッフ名:小松

8月が終わり、9月がやってきました。
まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏にも冬にも限らず、アイスなどの冷たいものはいきなり恋しくなるものです。
そこで私は先日、冷たいものを求めて行ってきました!!

当館からお車で約20分ほどの距離にあるのが「むらたこ」さん
以前のブログで、新宮市の美味しいたこ焼き屋さんとしてご紹介させていただきました。

ですが今、期間限定でたこ焼きはお休みしてるんです。
その代わりにやっているのがかき氷やソフトクリームなどの冷たい食べ物。

しかも面白いのが、「普通」ではないこと。
なんとここのソフトクリーム、たい焼きとコラボしてるんです!!
とは言っても中にあんこは入ってなくて、たい焼きの生地はソフトクリームのコーンの生地を使用してるんだとか!!

そしてもう1つ面白いのはネーミングセンス。
その名も「恋のぼり」や「恋におちて」
意味は、恋は難しい、や恋におちるのは簡単となっています。

私は今回「恋におちて」を食べてきました!
ソフトクリームもたい焼きの生地ももの凄くおいしかったです。

これらの冷たい商品は9月いっぱいまでとなっています。
10月からはまた「たこ焼き」が再開されます。
たこ焼きの再開も楽しみですが期間限定商品もおいしいので、9月が終わるまでにもう一回行きたいなぁと思っています(笑)

速玉大社のすぐ近く「川原家横丁」の中に「むらたこ」さんがあります。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??



 
画像1
画像2

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(191)
2025年(361)
2024年(370)
2023年(379)
2022年(367)
2021年(370)
2020年(372)
2019年(367)
2018年(347)
2017年(167)
PAGE TOP