ブログ

2021.03.26

古座川の桜

247 view

スタッフ名:水越

画像1
みなさまこんにちは。
勝浦のこの頃のお天気は、晴れの日と雨の日と交互なっています。
雨が上がった翌日は、晴れて海の色もきれいに青と緑に分かれます。
 
この日は、前日に雨が降り、翌日には大晴でした。
 
お天気に恵まれ、早速、桜の開花を見るべく、桜の名所「七川ダム」を目指しました。
 
休暇村からお車で1時間ほど。
海岸沿いをドライブするのは、とても気持ちいいです。
画像1
画像2
七川ダムに向かう前に、一枚岩を観光しました。
一枚岩周辺の桜は綺麗に咲いていて、ほぼ満開を迎えていました♪
 
画像1
画像2
画像3
一枚岩の道の駅【monolith(モノリス)】にも立ち寄りました。
売店スペースとカフェスペースに分かれていて、店内はオシャレな空間でした。
 
カフェスペースでは、一枚岩を間近で見ながらお茶が出来る、特等席があります。
気さくで、古座川周辺の観光を教えてくれるお兄さんもいらっしゃいますので、
みなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ!






少し休憩して、古座川ダムを目指します。


古座川ダム周辺にはクマノザクラ、ソメイヨシノが植樹されています。
 
ダムに到着し、写真をパシャリ。
画像1

ご覧の通り、ダム付近の桜は、咲いておりませんでした…







 
画像1
こちらは、ソメイヨシノと思われる桜です。

その他にクマノザクラがあります。古座川生まれの桜。
新種の桜として、登録ましたが、古座川の人にとっては、昔から親しまれていた桜だそうです。
今回は、少ない開花でしたが、次回はソメイヨシノのとクマノザクラの満開を拝みたいと思います。
 
桜も種類や場所によって順々に咲くので、長い間桜が楽しめます。
 
みなさまも、桜を楽しみに、ぜひお越しくださいませ🌸
PAGE TOP