一足先に春をお届け♪ 古座川町 鶴川公園の河津桜が満開です!
1,838 view
スタッフ名:小松
時間の流れは速く3月も終わりに近づいています。
あっという間に4月を迎えそうな勢いですね。
春は出会いと別れの季節ですが、新しいことを始めるいい機会でもあります。
皆さんにとって今年はどんな「春」をスタートさせるのでしょうか。
「春」といえば「桜」
「桜」の見頃は大体3月の下旬から4月の上旬が多いです。
ですが早咲きの桜代表で「河津桜」があります。
そう、先日のお休みの日にふと思ったんです。
「桜」が見たい!!!
はい、思い立ったらすぐ行動せずにはいられない私。
早速友人に連絡して、Googleで近くの「桜」を調べまくりました。
でもどこも見頃はまだ少し先で、今はつぼみ状態。。。
でも私は諦めません。絶対に見に行ってやる!と根気強く探した結果・・
やっとヒットしました!!
「古座川町の鶴川公園」でちょうど「河津桜」が満開になっているんですって~!!
ということで、一足早く「春」を感じにお出かけしてきました~
当館からは車で約1時間ほど。
途中道が狭くなっていたりするので、行く際はお気をつけください!!
行くまでの道のりでは「桜」を全然見かけなかったので
ほんとに咲いてるのか不安になってましたが・・
「それ」はいきなり現れました。
「おおぉぉお!!満開じゃん!!!めっちゃ咲いてるやん!!!」
思わず声に出し、友人と興奮しながら駐車場に車を停めました。
山奥だからかはわかりませんが、他に人はいません。
え、勿体ない。でもめっちゃ写真を撮るチャンスです!!!
はい、予定では滞在時間30分ぐらいだったんですけどね、
いつの間にか2時間経ってました。
驚いたのは撮った写真の枚数。なんと200枚~
友人も100枚ほど撮ってたので、2人で合わせると300枚ですよ・・・
それほど綺麗で圧巻だったんですよ。。。
終わりごろに小さな子供を連れた家族が遊びに来てました。
「公園」といえど遊具はありませんがベンチはあるので、
散歩がてらにちょうどいいんじゃないかな~
お子さんと一緒に写真を撮って楽しんでる姿を見て、
私も思わず心がほっこりしました。
人もあまりいないし、ゆっくりするのに最適な場所だと思います!!!
Googleマップで「古座川町 鶴川公園」と検索すると出てきました!
「鶴川公園」の道路を挟んですぐ反対側には、
駐車場とお手洗いもありましたよ~
最後まで読んでいただきありがとうございました!
では最後に取ってきた写真の一部をおすそ分けしておきます(笑)
こんな「映え」た写真たちが撮れるので、是非行ってみて下さいね~!!
皆さんにとってこの春が、
「幸先のいいスタート」になることを願っております♪
【古座川町 鶴川公園】
・駐車場 あり
・お手洗い あり