観光

2022.03.20

一足先に春をお届け♪ 古座川町 鶴川公園の河津桜が満開です!

422 view

スタッフ名:小松

時間の流れは速く3月も終わりに近づいています。

あっという間に4月を迎えそうな勢いですね。

春は出会いと別れの季節ですが、新しいことを始めるいい機会でもあります。

皆さんにとって今年はどんな「春」をスタートさせるのでしょうか。




「春」といえば「桜」

「桜」の見頃は大体3月の下旬から4月の上旬が多いです。

ですが早咲きの桜代表で「河津桜」があります。


そう、先日のお休みの日にふと思ったんです。

「桜」が見たい!!!

はい、思い立ったらすぐ行動せずにはいられない私。

早速友人に連絡して、Googleで近くの「桜」を調べまくりました。

でもどこも見頃はまだ少し先で、今はつぼみ状態。。。

でも私は諦めません。絶対に見に行ってやる!と根気強く探した結果・・

やっとヒットしました!!

「古座川町の鶴川公園」でちょうど「河津桜」が満開になっているんですって~!!

ということで、一足早く「春」を感じにお出かけしてきました~


当館からは車で約1時間ほど。

途中道が狭くなっていたりするので、行く際はお気をつけください!!

行くまでの道のりでは「桜」を全然見かけなかったので
ほんとに咲いてるのか不安になってましたが・・


「それ」はいきなり現れました。

「おおぉぉお!!満開じゃん!!!めっちゃ咲いてるやん!!!」

思わず声に出し、友人と興奮しながら駐車場に車を停めました。


山奥だからかはわかりませんが、他に人はいません。

え、勿体ない。でもめっちゃ写真を撮るチャンスです!!!



はい、予定では滞在時間30分ぐらいだったんですけどね、
いつの間にか2時間経ってました。


驚いたのは撮った写真の枚数。なんと200枚~
友人も100枚ほど撮ってたので、2人で合わせると300枚ですよ・・・


それほど綺麗で圧巻だったんですよ。。。


終わりごろに小さな子供を連れた家族が遊びに来てました。

「公園」といえど遊具はありませんがベンチはあるので、
散歩がてらにちょうどいいんじゃないかな~

お子さんと一緒に写真を撮って楽しんでる姿を見て、
私も思わず心がほっこりしました。

人もあまりいないし、ゆっくりするのに最適な場所だと思います!!!


Googleマップで「古座川町 鶴川公園」と検索すると出てきました!


「鶴川公園」の道路を挟んですぐ反対側には、
駐車場とお手洗いもありましたよ~



最後まで読んでいただきありがとうございました!

では最後に取ってきた写真の一部をおすそ分けしておきます(笑)

こんな「映え」た写真たちが撮れるので、是非行ってみて下さいね~!!


皆さんにとってこの春が、
「幸先のいいスタート」になることを願っております♪



【古座川町 鶴川公園】
・駐車場 あり
・お手洗い あり

 
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP