ブログ

2022.04.13

道の駅 龍游で...

353 view

スタッフ名:山本

先日、龍神村の方へ遊びに行った際に立ち寄った道の駅で可愛い生き物に出会いました。
 
ジャン!
画像1
カモです!!
 
鴨といえば私もいろんなところで見かけることがあるので、もっと珍しい生き物を想像されたと思いますが…このように道の駅で、こんなに近くで、じっくりと見られるのはあまりなかったなぁと思い、皆さまにご紹介したくなりました!
 
 
数も何羽かいて、見とれてしまうのがこの水の綺麗さです!
画像1
このカモ達には、道の駅の階段を降りた川で出会いました。逆にいえば階段の方に行かないとあまり気づかないのかなと思います。でも、階段を降りていくと、皆ガァガァと鳴いて岸まで上がって来るんです。
かなり人に慣れているのだと思いますが、私が右に行くと右に来て…左に行くと左に来て階段を上がると岸まで上がってきて…なんだか本当に可愛かったです!
 
しばらく見ていると綺麗な水に浮かびながら毛づくろいしたり餌を探したりいろんな姿が見られて、飽きずにずっと見ていられそうでした......
 
 
 
画像1
画像1
動物が好きだとつい、長居してしまいそうな道の駅ですが、この道の駅龍遊は、レストランもあって、このレストランではしいたけ丼が有名だそうです!
カモでなくてもこのしいたけ丼を目的に来てもよさそうなスポットです。
私も、この日はあいにく定休日でしたが、今度もカモ達に会えることを期待しつつしいたけ丼を食べに来たいと思います。
 
皆様も近くまで来られることがありましたら立ち寄って見てはいかがでしょうか?
画像1
道の駅 水の郷日高川 龍游 和歌山県田辺市龍神村福井511
営業時間: お土産 9:00 ~ 17:00
食 堂 11:00 ~ 15:00 (L.O.14:30)

定休日 毎週火曜日定休日(祝日の場合は営業)、年末年始
TEL 0739-77-0380

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP