可愛い「モンキアゲハ」発見
474 view
スタッフ名:萩原
「モンキアゲハ」発見!!
今日は休暇村南紀勝浦で見つけた可愛い蝶々をご紹介します!
「モンキアゲハ」はスピードが速くてなかなか写真撮るのが難しい蝶々でもあります。
(なかなか座らないため、写真チャンスがないです。)
「モンキアゲハ」の特徴
外見:「モンキアゲハ」は蝶々の中でも大きいサイズを誇る種類です。
大きさは大体5-7.5㎝で、本日見つけた蝶々は約6cmでした。
白黄色の大きな紋が特徴で休暇村南紀勝浦の周辺の森の中でよく見られることが出来ます。
食べ物:幼虫はミカン科の葉が好きで和歌山県でよく見られる理由でもあります。
成虫はツツジなどの赤い色の花の蜜を好んで吸います。
近くにある宇久井ビジターセンターの森の中では普段では見られない蝶々たちを見ることもできますので、ぜひ休暇村南紀勝浦にお越しの際は可愛い蝶々たちを探してみてください!