ブログ

2025.06.13

嬬恋の写真スポット

159 view

スタッフ名:パク

皆さんこんにちは。
今回は、私がおすすめする嬬恋村のフォトスポットをいくつかご紹介いたします。場所はすべて「つまごいパノラマライン」沿いにあり、ドライブがてら立ち寄るのにぴったりです。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
まずは「大笹キャベツの丘」。蛇骨岳と浅間山を正面に望みながら、左右に広がるキャベツ畑の中をまっすぐ伸びる農道が印象的です。交通量が少なく、農家の方の作業に配慮すれば撮影、特にバイカーの皆さんの愛車の記念撮影におすすめです。シャクナゲの季節には、この道の先にある浅間高原シャクナゲ園へも足を延ばしてみてください。
ただし農道の故に道幅が狭く通行にはご注意ください。
画像1
画像2
次に「カラマツの丘」です。冬は雪原に映えるカラマツが、夏には緑の大地からすっと立ち上がる姿が印象的で、まるでかの有名なWINDOWS XPの壁紙みたいな風景が広がります。撮影は少し離れた場所からがベストで自分は下の地図上の場所で写真を撮りました。大笹キャベツの丘より通行量が多いので写真を撮る際にはお気を付けください。
画像1
画像2
最後は有名な「愛妻の丘」です。つまごいパノラマラインの上にありアクセスしやすく、駐車場や撮影スポットも充実しています。全体を回るのにそこまで時間のかからない小さな丘ですが、ぜひゆったりとした気持ちで訪れてみてください。
嬬恋村のキャベツ畑はまもなく見頃を迎えます。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(184)
2024年(343)
2023年(342)
2022年(338)
2021年(356)
2020年(340)
2019年(289)
2018年(203)
2017年(58)
PAGE TOP