観光

2018.09.08

ここに寄らずに上田観光は終われません!

1,241 view

スタッフ名:岩本

なんてったって“真田の街”ですから…(‘ω’)!!
ということで、今回の御朱印シリーズは
あっちにもこっちにも六文銭。。。上田市の『真田神社』さんです。
                                                                                                          
休暇村からはお車で約1時間、上田城跡公園内にあります。
上田駅からは徒歩で15~20分程、真夏に訪ねたので着いた頃には汗だく。境内のミスト扇風機が輝いて見えました。
季節限定?境内の風鈴も癒しでした~
さあ入りますよ~
←さすが、ちゃんと六文銭ですねえ~
こちらは、歴代の上田城主(真田氏・仙石氏・松平氏)を御祭神としており、初代城主の真田氏の名を冠して、真田神社と称されています。
あまり大きな神社ではありませんが、城跡公園内に鎮座しているので、いつ来ても参拝者は多いような気がします。
見にくいですが、必勝・合格祈願とありますね~
真田氏の活躍を考えると、なんだかたしかに何にでも勝てそうな気がします!!
(あくまで“気がします”)
そして、そして!
この真田神社さんの(個人的)最重要ポイントが、このブログのメインでもある
御朱印なんです!
こちらでは季節限定の御朱印を頒布されていて、今回いただいたのがこちらです。
↓   ↓   ↓
画像1
※いま現在こちらの夏限定御朱印は終了しています。
もう少ししたら秋限定の御朱印が発表になるのではないかと思います。
楽しみだなあ~
 
写真はありませんが、神社の裏には、真田昌幸が上田城築城の際につくった井戸「真田井戸」など、真田の知恵を知ることが出来るスポットがあり、
上田城跡観光の際は外すことのできない場所となっています。
ぜひ一度、お立ち寄りください♪
話は変わりますが…
明日はキャべチューの日!
(詳しくは8/23のブログをチェック)
みなさん全力で愛を叫んでくださいねーー!
PAGE TOP