ブログ

2019.02.05

浅間牧場を望みながらスノーシューで歩く

475 view

スタッフ名:三浦

浅間山や山々の眺望が望める絶景スポット!!
皆さんこんにちは
 
“浅間山周辺地域は1月中~下旬にかけて連日パウダースノーが降りました。
休暇村周辺の、湯の丸高原スキー場や鹿沢スノーエリアでは関東周辺のスキー修学旅行のお客様で連日賑やいでおります。
初めてのスキー体験の学生さんやかなりスキー技術が高い学生さん等がここ鹿沢高原の、このパウダースノーの感触を楽しみながらどの方も滑っていらっしゃいます。
 
当村のお客様も学生さんはもちろん、先日もシニア―の団体バスツアーや週末には、鹿沢スノーエリアでの強化練習や大会開催に向けて技術を磨いているお客様等たくさんのお客様お見えになっております。
 
2月に入りいよいよ本格的な、厳冬の季節!!
これからの浅間北麓はたっぷりスノーシューを楽しめるシーズンを迎えます。
コースもいろいろ
雪山讃歌で有名な鹿沢の山々をはじめ、休暇村のすぐそばの村上山、日本百名山の四阿山そしてここ、カルメンの木で有名な浅間牧場にあるにスノーシューコース等いろいろなロケーションコースが楽しめます。
写真の画像は、北軽井沢にある浅間牧場周辺の小高い丘からの写真です。
 このように天気が良ければ、広く小浅間から本白根山等の山々の景色がダイナミックに堪能できます。皆様もぜひ訪れてみてはいかがですか?

それほど時間も距離も短いので大変ではないのがお手軽のコースです。
 
浅間牧場”カルメンの木”
国産初のカラー映画が昭和26年、この北軽井沢の地で誕生した。
松竹製作《カルメン故郷へ帰る》
写真:向かって一番左から
小浅間山が見えます。
天気が良いとずっと右側へ向かっていくと四阿山、更に本白根山まで望めます。

MORE

PAGE TOP