標高1400mの湖
3,810 view
スタッフ名:小山
標高1400mに位置する高原の湖「白樺湖」
標高約1400mに位置する湖「白樺湖」へ行ってきました。
周囲約4km、面積約36haの湖で、釣りやカヤック、ボート漕ぎなどアクティブに楽しむ事ができます。また近くには温泉があり、日帰りのご入浴もできます。
休暇村嬬恋鹿沢と同じく標高1,400メートルの高原地帯にあり、空気が美味しく涼しい風が気持ちよいです。
蓼科山が白樺湖の奥にそびえたっております。
とっても景色が良かったです。
観光センターではお土産の販売や食事の提供も行なっております。
入り口前には一匹のうさぎがいました!寝ている姿がとってもかわいい!
池の平ホテルが経営するファミリーランドが近くにありました!
お子様連れの方がたくさんいて、かなりにぎわっていました。
白樺湖はご家族でお楽しみいただけるスポットです!
また、観光道路のビーナスラインが通っており、車山高原や霧ヶ峰へのアクセスも良し!
道中の景色は非常に良しです!!
休暇村嬬恋鹿沢から車で約2時間、高原の湖白樺湖へ行かれてみてはいかがでしょうか!