観光

2019.06.22

ちょっと足を延ばして♪長野県 善光寺観光!

795 view

スタッフ名:藤本

ちょっと足を延ばして♪長野県 善光寺観光!

みなさん、こんにちは。
少し暖かくなり、花々が咲き始めた嬬恋鹿沢でございます。

本日は、嬬恋に宿泊したついでにちょっと足を延ばして観光できる、長野県の定番スポットをご紹介します。
今回は公共交通機関と自分の足で歩くルートをご紹介します。

長野県 長野駅に到着です。
長野駅から善光寺までは、歩いて30分くらいかかりました…
ちなみに電車を使うと、17分ほどで着きます。


しばらく歩いていると、このような善光寺の門が見えてきます。あとちょっと!


門を抜けて、手を清めて、やっと出会えました!壮観ですね!
善光寺では、日本最古の仏像と言われている一光三尊阿弥陀如来をご本尊としています。
その仏像にお参りをした後、私は「お戒壇巡り」というものに参加しましたが、これが今まで経験したことのない面白さでした。暗~い道を手探りで…これ以上は言えないので、ぜひ皆さまで体験してください。

帰りに信州名物の十割蕎麦を食べました。観光地でその土地のものを食べるのも、旅の楽しいところですよね!
いかがでしたでしょうか。
群馬県の嬬恋に宿泊されると、ちょっと足を延ばせば観光できる場所がまだまだあります。
ぜひ宿泊されたついでに、その周辺を散策されてはいかがでしょうか?
PAGE TOP