グルメ

2019.08.13

嬬恋野菜がたくさん♪

275 view

スタッフ名:小室

日頃よりブログのご愛読ありがとうございます。
8月も中旬になりましたが、皆様暑さで体調をくずされていないでしょうか?

本日は嬬恋野菜のご紹介です。
嬬恋村の野菜といえば「キャベツ!!」のイメージをお持ちかと思いますが
実は他の野菜も美味しいものばかりなんです。
そんな、嬬恋村の美味しい野菜たちを当館のお食事でもたくさん提供しています。
 
左から、キャベツの千切、キャベツの角切、レッドキャベツの千切です。
嬬恋キャベツは柔らかくて甘いのが特徴です。千切り、角切りお好みでどうぞ♪
レッドキャベツはシャキシャキとした食感を楽しめます。
こちらはミニトマトです。嬬恋産のトマトもとても甘くて美味しいですよ。いろいろな色や形をしていて、目でも楽しむことができます。ちなみに、私はミニトマトが一番大好きです。
こちらはちょっと分かりずらいですがズッキーニです。煮たり焼いたりして食べるのが一般的かと思いますが、当館では薄くスライスして生でお出ししています。これもとても美味しいです♪
他にも、いろいろな嬬恋野菜を使用した料理が今の時期はお召し上がりいただけます。
当館へお越しの際はぜひご堪能ください。

また、これも今の時期正面玄関前にて「白樺マルシェ(朝市)」が開催中です。
採れたての嬬恋野菜がたくさん並びます。こちらもお楽しみに!
 
PAGE TOP