イベント

2019.08.28

一足早い秋を感じに♪

310 view

スタッフ名:小室

日頃よりブログのご愛読誠にありがとうございます。
8月もまもなく終了しますね。夏の思い出は作れたでしょうか?

本日は一足早い秋の嬬恋鹿沢のご紹介です。
まだまだ厳しい暑さが続いているところがほとんどかと思いますが、当館周辺は日中でも25℃以下、そして朝晩は15℃位と大変過ごしやすい日が続いています。また、空気も徐々に澄んできてすっかり秋っぽい気候へと変わってまいりました。

秋と言えばやはり「紅葉」ですが、当館周辺では例年9月下旬から徐々に見られるようになり、10月中旬に見頃を迎えます。そして、その後にはカラマツの葉が黄色になる「黄葉」も見られるようになります。また、軽井沢まで足を延ばせば11月中旬頃まで紅葉が見られ、ロングシーズンで紅葉を楽しむことが出来ます。

また、9月上旬からは鹿沢園地(当館周辺)をガイドがご案内する「紅葉狩り鹿沢園地ガイドウォーク」がはじまります。「清流の小径」や「かえでの小径」、「たまだれの滝」などを約3時間かけてのんびり歩きます。秋の高原の爽やかな気候を感じられるのはもちろんですが、自然に詳しいガイドが同行するので自然についての興味深い話もあり深く楽しむことができます。
※期間:9月9日(月)~11月8日(金)(土日は除く)
※参加費:500円(ガイド料・保険料込)
※時間:9:00~12:00

一足早い秋がはじまる嬬恋鹿沢へどうぞお越しください!
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP