グルメ

2019.09.10

りんご狩りの季節到来♪

287 view

スタッフ名:ヨシナミ

久々の快晴!玄関前から
画像1
もう一枚は村上山
画像1
今日はいい天気で。
秋晴れの陽気に誘われるように、散歩へ出かけるお客様がたくさんいらっしゃいました。
気温は24℃
日陰に入るとスッと涼しい風が心地良いんです。

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、行楽の秋などなどいろいろありますが、、、
その中の一つ「実りの秋」という事で、お隣の町信州上田市のりんご狩りをご紹介いたします。
 

長野県上田市「大松農園」でりんご狩り行ってみた

画像1
真っ赤に実ったりんごがいーっぱい
画像1
木になるりんご・・・・気になりません?
休暇村から車で30分。
長野県の上田市真田地区にあります「大松農園」さんです。
戦国武将「真田氏」のお屋敷跡のお隣にりんご畑が広がります。

農家さんが愛情こめて実ったこだわりの『りんご』は、遠方より毎年楽しみにいらっしゃるお客様もたくさんいるんですって。

なかでもオススメのりんごは『ぐんま名月』
とーーーーーーっても美味しいです。
私は始めて食べた時、あまりの美味さに衝撃を受けました。(りんごを食べてこんな衝撃をうけるとは・・・・。)
歯ごたえ、酸味、糖度どれをとっても満点でした。個人的にですが、、、

これは育ててる量も少ないそうなので、超希少種らしいです。
運がよければ出会えるかもしれませんね。

りんご狩りは500円でなんと試食食べ放題♪といっても実際にはそんなたくさん食べれなかったです。さらにお土産1kg付きです。

もっとたくさん収穫したい方は、多く摘んだ分で販売していただけます。
もちろん収穫済みのりんごも各種類販売しております。

 

詳しくはこちらから『大松農園ホームページ』

PAGE TOP