グルメ

2020.07.20

「出会い」を大切に

1,014 view

スタッフ名:丹下 桂太

例年に比べて梅雨の時期が長くなっているようでもやもやしますね。

今回はお洒落な店内で珈琲を楽しめるカフェを紹介いたします。
当館より約60分(上田駅から徒歩5分)のところにある「VACILANDO COFFEE」で、3月中旬にオープンしたばかりの自家焙煎の珈琲屋さんです!

私は木の温もりを感じる素敵なカウンターに見惚れつつ、この日はアイスカフェオレとダマンドショコラを注文。ダマンドショコラはチョコたっぷりで珈琲に合っていて、とても美味しかったです!また、このお店は飲み物だけでなくパンもとても美味しく、巷でおいしいと有名な佐久市のパン・トゥルーベから取り寄せているようです。

ちなみにVACILAND(ヴァシランド)とはスペイン語で「どこへ行くかよりも、どんな経験をするかという過程そのものを大切にする旅」といった意味があります。
店主さんにはお店を通して「出会い」「繋がり」「美味しかった」をCOFFEEと共に訪れる人の生活に心躍る経験を感じ、笑顔になって頂きたいという思いがあるようです。
実際に店主さんとお話してみて、まだ慣れていないのか緊張されているようでしたが、迎え入れられているような優しい雰囲気を感じ、楽しい一時を過ごせました!

皆さんも上田を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

 
画像1
画像2
画像3

「VACILANDO COFFEE」さんのHP

PAGE TOP