旅行記

2021.04.03

今年のあんずまつりは、3月27日~4月11日です!

852 view

スタッフ名:久保田

3月14日のブログでもご紹介いたしました、長野県千曲市にある「あんずの里」で、現在『あんずまつり』が開催中です!!

「今年は花咲がはやい…」と地元の人もいうようで、例年だとこれから満開に近づくのですが、今年はなんと今週末が見頃との事っ!!!(今日やないかいっ!というツッコミはお控えください…)でも、ちなみに長野県の桜の見ごろは4月6日だそうなので、、、、
あんずの里(千曲市)を見てから、善光寺(長野市)に行く!なんてスケジュール、素敵じゃないですか??今から計画されても遅くはないはず。

…というわけで、満開と言われれば見に行ってみないと!と思いつき、実際に「あんすの里」へ行ってみました♪♪

「あんずの里」満開♪♪♪

画像1
画像1
画像1
画像2

めっちゃ満開でスゴクキレイ♪♪♪

…と言いたいところですが、実は私が行ったのは5日前ほど。

これで満開でなかったんですねぇ…。満開になったらもっとすごいのか(・□・;)
すでに非常にきれいで、あんずの花畑を歩いているととても優雅な気分になりましたよ♪♪
あんずソフトがオススメです!!と言われてたので食べてみました!
…あんずの味がよくわからないのであんずの味がするっ!とはなりませんでしたが、おいしかったですよ。
その他にも………。

樹齢300年のあんずの木!

画像1
このあんずの木は、あんすの里のBOSSなのだろうか…。いや、きっとそうに違いないっ!

あんずの里に樹つ「ケヤキの大木」!!

画像1
あんずの里の中心??あたりにこんな大きなケヤキの木がっ!?
実はこの他にも葱なんかも栽培されてました。観光名所といってもあんずの栽培地だけあって農作物扱いなんですねぇ。このケヤキは違うでしょうが。
画像1
近くでみるとこんな感じです…。
どことなく、ジ〇リ感があって私は好きでした。トト〇に出会うためのドングリはどこに落ちているのか……。

あんずの里を満喫した後は長野市「善光寺」へ!

画像1
千曲市から長野市はそんなに遠くありません。
なので、休暇村嬬恋鹿沢にご宿泊いただき、チェックアウト後or連泊でご滞在中に、休暇村嬬恋鹿沢→上田城跡→あんずの里→善光寺→休暇村嬬恋鹿沢、なんてコースで観光できれば、桜&あんず&桜を堪能でき、大満足間違いなし!!…多分。

休暇村嬬恋鹿沢から上田城跡はお車で約50分。
上田城跡からあんずの里はお車で約35分(高速)or45分(下道)。
あんずの里から善光寺はお車で約40分(下道も高速も同じ)。
善光寺から休暇村嬬恋鹿沢はお車で約1時間30分。 合計3時間30分の移動時間。
…ほら、観光好きのあなた!もうプランが浮かんできましたね♪

休暇村嬬恋鹿沢にお越しの際には、ぜひご検討くださいませ。

さらに、当館ではつまごいプレミアムビュッフェも開催中♪♪♪要チェック☟

つまごいプレミアムビュッフェ





……えっ?
上田城の桜はって??
画像1
画像1
画像1
問題ございません。とても綺麗でしたよ♪♪
PAGE TOP