お知らせ

2021.05.29

雨の日はここで決まり!

523 view

スタッフ名:金子

こんにちは。
日頃より休暇村をご愛顧頂きありがとうございます。

あいにくの天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
嬬恋村も雨天が続いていますが、ここ数日太陽が顔をのぞかせています。
遠くに見える山々が非常にきれいです。

さて、今回はお越しいただいた際に雨天だった時に参考にして頂きたい場所のご紹介です。
雨天の時は...
①軽井沢おもちゃ王国
まず一つ目の場所は、休暇村嬬恋鹿沢から車で30分。
軽井沢おもちゃ王国です。
画像1
主な遊び場は全部で3つ。
1.アスレチックエリア 2.アトラクションエリア 3.おもちゃのお部屋エリア

アスレチックエリアとアトラクションエリアは雨天時は厳しいですが、おもちゃのお部屋エリアでしたらお子様が思いっきり遊べる場所となっております。
室内で思いっきり遊べるのはお子様にとってうれしいポイント♪
下記はおもちゃのお部屋についてのご紹介です。(おもちゃ王国公式HPより)



 

おもちゃのお部屋について

※臨時休園あり※
新型コロナウイルスの影響により臨時休園があります。
基本は、金・土・日のみの営業です。
行かれる際は、公式HPを要確認です。

                   ↓↓↓おもちゃ王国営業カレンダー↓↓↓

おもちゃ王国営業について

②軽井沢アウトレット
画像1
休暇村嬬恋鹿沢から車で1時間。軽井沢アウトレットです。
アウトレットは、屋外ではありますがお客様が利用する歩道には”屋根”があるので安心です!
ごゆっくりお買い物ができます。気持ちを切り替えてお買い物もいいですね。
 

軽井沢アウトレット

③郷土資料館
画像1
休暇村嬬恋鹿沢から車で30分。嬬恋村にある郷土資料館です。
天明3年の浅間山大噴火の資料展示、嬬恋村特産のキャベツを紹介しています。
活火山である浅間山。浅間山大噴火の歴史は現代を生きる我々には必見です。
<ご利用案内>
●開館時間
午前9時~午後4時30分 (入館は午後4時まで)
●休館日
水曜日(祝日の場合は木曜日)
※ただし7月~8月は無休
年末年始(12/27~1/4) その他、特に定める日
※群馬県が「まん延防止等重点措置適用の適用地域」となったため6月13日(日)まで、休館日を延長しています。
●観覧料
高校生・一般 300円     小中学生 150円
個人団体(30名以上)一般 240円   個人団体(30名以上) 小中学生 120円
※障がい者ご本人は上記観覧料から2割引きとなります。

郷土資料館について



※群馬県が「まん延防止等重点措置適用の適用地域」となったため6月13日(日)まで、休館日を延長しています。
行かれる際は、ホームページ要確認です。

休館日のお知らせ






雨天の際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
PAGE TOP