ブログ

2021.05.31

そうだ!村上山に登ろう

299 view

スタッフ名:外立

ハルゼミの鳴き声が山々に響く季節となってきました。
ここ数日はお天気の良い日が続いており、気持ちがいいなぁと思い休暇村嬬恋鹿沢のすぐ裏手にある村上山に登ってきました。

ので今回はそのご紹介を少しさせていただきます。

村上山の登山道は登山口から山頂まで約2kmほどで勾配もそこまで険しくはないので
初心者の方でも登りやすい山としてご宿泊の方におすすめをしております。


 
画像1
清々しい青空と新緑に誘われ山の中へ、出発!
登山道はほぼ1本道なので迷うことはないですが、道中には山頂への看板が立っています。
約500m毎に距離が書いてあるので安心ですね!
青空に向かって真っすぐ伸びるカラマツの林の中を進んでいきます。景色を見ているとついつい足を止めて見入ってしまいます。木々の葉っぱが風で揺れる音を聞きながら、どんどん進んでいきます。
登っている間はついつい下を見がちですが、足を止めて林の中から上を見上げてみると木々の間からこぼれる日差しが気持ちよく、歩く元気がもらえます。日差しに当たった葉っぱが風に揺れまるで万華鏡のように輝いていました。
もちろん、足元には小さな花も咲いいました。色々な発見があり、飽きずに登れるのはいいですね。
画像1
画像2
画像3
山頂に近づくにつれ荒々しい木々が増えてきました。
道も多少ゴツゴツしてくるので注意して進みます。
登り始めて約1時間。ついに山頂到着です!
画像1
画像2
画像3
山頂からは四阿山から浅間山まで一望できます。正面には嬬恋村のキャベツ畑が見えます。
山頂は少し開けて、平になっているのでお弁当を持っていき、ここで景色を見ながら
食べるなんてのもいいかもしれませんね。

以上、村上山登山でした!
当館フロントでは地図も配布しております。
ご興味のある方はぜひ登ってみてください。

滞在中のアクティビティについてはこちらもご覧ください

PAGE TOP