お知らせ

2021.06.06

✿レンゲツツジ開花情報✿

995 view

スタッフ名:久保田

6月の目玉と言ったら湯の丸高原の「レンゲツツジ」
休暇村嬬恋鹿沢周辺の6月の見所と言えば、やはり湯の丸高原のレンゲツツジではないでしょうか?

ここ最近も、お客様からのお電話にて「湯の丸高原のレンゲツツジの咲き具合はどう?」と、よくお問合せをいただくようになりました。
この質問に対して〇〇日に咲きます!!っというご案内は、自然が相手なので出来ませんが、現在はこのくらい咲いております。というお知らせは出来ますので、お伝えいたします♪
↓↓↓現在の開花状況↓↓↓

6月5日現在、50番観音辺りまで開花【Google MAP】

順調に湯の丸高原に迫ってきていますね。

今年は冬から春にかけて、暖かい日が多かったため開花時期は例年より早いのでは??と言われておりましたが、どうやら今年も例年通りのようです。
なのでレンゲツツジの見ごろは6月中旬から下旬というですね!

休暇村嬬恋鹿沢は、この時期まだまだお部屋の空きがございます!ぜひお問合せください♪



 
ちなみにこれが湯の丸高原(峠付近)のレンゲツツジの様子。まだつぼみに色が付き始めた程度です。

休暇村嬬恋鹿沢周辺のレンゲツツジは…?
画像1
画像2
画像1
こちらは、もうかなりいい感じで咲いております!!

また、エゾハルゼミという、まるでカエルのような鳴き声の蝉が活発に鳴いております。
きれいにレンゲツツジが咲いていたり、蝉の鳴き声もよく聞こえたり…、現在当館周辺はこの時期でしか体験できない環境になっておりますので、当館にお越しの際は、森のチェアリングなど行ってみてはいかがでしょうか??


後日、湯の丸高原のレンゲツツジがきれいに咲いたら当ブログにてお知らせしたいと思いますので、1日1回は休暇村のHPをご覧下さいませ♪♪

 
PAGE TOP