キャンプ

2021.08.05

”コロダッチ”を使ってみませんか?

620 view

スタッフ名:三浦

 ”コロダッチ”を使って一人飯を作ろう”
休暇村キャンプ場にある、レンタル備品で簡単に作れます。
こちらは、スノーピークのコロダッチポットです。今回は、お米を炊いてみましょう。コロダッチによく研いだお米1合を入れます。
次に、水を約200cc程入れ、30分程給水します。今回は、カセットコンロを使いお米を炊くことにしました。(※失敗しないので!!)
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
 皆さんこんにちは 今年は、キャンプ行きましたか?

 ということで8月に入りもうすぐ1週間になろうとしています。ご家族キャンプの日に向けて、  一日一日待ち遠しくされていらっしゃる方も多いのではないでしようか?

 嬬恋鹿沢の夏は、このところ本当に涼しく過ごしやすい日が続いておりお泊りのお客様は、とても気持ちよくバーベキューや釣り掘りでの釣り、川遊びをしている子供達、夜は、焚き火や天の川観察、花火等・・・とても楽しそうです。 

今回は、キャンプ場の貸し出し備品を紹介いたします。

 皆さんもご存知の方も多いと思われますが、スノーピークのコロダッチポットをご紹介いたします。写真の通りお米を炊いてみました。飯盒で炊けばよいのですがここは、あえてコロダッチを使いお米を炊いてみました。お米をよく研いで30分水に浸し、カセットコンロで中火で約20分程その後は蒸らし15分・・・簡単に一人分のふっくらご飯ができました。

これだけでは、つまらないので売店にある日清のカップヌードルをつかって、今流行りのカップヌードル炊飯も作っちゃいました。

①カップヌードルは容器から透明のビニール袋に入れ粉々にする。
②粉々にした具をまた容器の中に入れ、中の具が浸かるぐらい水を入れてふやかす。
③フライパンにサラダ油をひき、ご飯一合と卵をフライパンで軽く炒める。
④水に浸していた具を更にフライパンの炊飯と炒め完成!!

そんな
◎日清のカップヌードルは今年で、発売50周年を迎えたインスタント ラーメンのNO1ブランドです。

それよりなにより休暇村は、2021年なんとそれより古い創業60周年を迎えました。
たくさんの皆さまのご利用ありがとうございました。また、これからもよろしくお願いいたします。 

嬬恋鹿沢の休暇村はもちろんですが、ゆる~~いキャンプ場もどうかこれからもよろしくお願いいたします。


嬬恋鹿沢で、いろんなキャンプを楽しんで下さい。

普段では、中々使う機会が無いレンタル品もこんなに楽しめます。 ( ※ほんの一例です。)

今度、鹿沢に行ったらあれ使ってみようと・・・?

※お気軽にご相談下さい。

※レンタル備品の紹介第2弾はまた

  






 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ごちそうさまでした。コロダッチポットは、この中に玉ねぎや、じゃがいも、季節のりんご等を丸ごと入れて蒸し焼き料理をしたり、ちょっとおつまみで鶏肉を焼いたりといろいろな調理方法が簡単にできます。

その他にもこんなに種類豊富なダッチオーブンがあります。
本格的にダッチオーブン料理をするお客様にはこちらがオススメです。
こちらは、釣り堀で釣ったニジマスをコロダッチを使って笹蒸し仕立てにしてみました。
当キャンプ場は、他村よりもレンタル品は充実しておりますのでどうぞ、試しにご相談頂き使ってみてはいかがでしょうか。
PAGE TOP