ブログ

2022.01.15

太郎吉パンに行ってきました♪

135 view

スタッフ名:児玉

皆さんこんにちは。長引く寒波の影響か、各地で大雪や交通障害など大変な日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!?
嬬恋鹿沢は現在ー4℃と寒いです。周辺道路も雪があり、凍結して滑りやすくなっています。
お越しの際は安全運転でお願いいたします。

さて、本日は長野県上田市にある「高級食パン専門店 太郎吉パン」に行ってきたのでご紹介です。
「太郎吉」、、、ちょっと名前が気になった所
しっかり書いてありました。太郎吉は、江戸寛政期、天下無類力士として活躍した雷電為右衛門の幼名で、そんな雷電の生涯にあこがれ、「太郎吉パン」と名前を付けたそうです。
 
画像1
画像2
画像3
2021年の3月26日にささや施設内にOPENしたそうで、店内はとても綺麗でした。メニューもわかりやすく表示され、パンの焼きあがり時間や、対応していただいたスタッフの方も丁寧で感じが良かったです♪
イートンスペースもあり、ランチもやっています!!!!
画像1
画像2
画像3
ショーケースには、どれも美味しそうなサンドイッチが並べられ迷います。悩みに悩んで、、、
「たまごと野菜マリネのサンド」と「紅ホッペイチゴのお花サンド」を買いました♪

「たまごと野菜マリネのサンド」具だくさんで、野菜も取れボリュームがあるので、小食な方は1つでおなかがいっぱいになるかもしれません!
「紅ホッペイチゴのお花サンド」イチゴがお花型にカットされていて、可愛いので目で楽しむことも出来、イチゴと生クリームたっぷりで、甘いものが好きな方にはおススメです♪

ちなみに前回15時頃にお邪魔した時は、ショーケースが空っぽでした。
スタッフの方によると、10時~11時頃までは比較的空いてるそうです。興味のある方は午前中に行かれる事をおすすめします☆ 
 
高級食パン専門店 太郎吉パン (ささや内)

住所 〒386-0012 長野県上田市中央2丁目15-12 ささや1F
TEL 0268-22-0020
定休日 毎週水曜日
営業時間 10:00~18:00

太郎吉パン

PAGE TOP