観光

2022.03.16

群馬でお花見🌸~赤城南面千本桜~

453 view

スタッフ名:土屋

標高1400mある嬬恋鹿沢も、ここ数日暖かい日が続き、雪解けが進んでいます。
しかし、天候によってはまだ雪が降るかもしれない季節ですので、暖かい服装・スタッドレスタイヤでのお越しをお願い致します。

さて気が付けば、もうすぐ4月!お花見シーズンの到来ですね。
本日は群馬県内のオススメお花見スポットをご紹介させていただきます。
画像1
画像2
画像3
赤城南面千本桜!!
 群馬県にある「さくらの名所」というと、「赤城南面千本桜」が有名です。赤城南面千本桜は、「さくら名所100選の地((公財)日本さくらの会)」にも選ばれ、毎年多くの観光客が訪れる前橋市を代表する桜の名所です。
樹齢60年近いソメイヨシノが咲く約1.3kmの市道では約1000本の桜が咲き誇り、満開時には見事な桜のトンネルとなります。「桜まつり」期間中は、19:30までライトアップされた夜桜がお楽しみいただけます。菜の花も咲いてますので、桜のピンクと菜の花の黄色の素敵なコントラストの景色がお楽しみいただけます。
 長野県上田市の上田城跡公園や小諸城址懐古園(長野県小諸市)の方が当休暇村より近いですが、今年は少し足を延ばして群馬県内でお花見をするのもオススメです。

開催期間:2022年4月2日(土)~4月17日(日) ※桜の開花状況により変更の場合あり。
開催場所:赤城南面千本桜(前橋市苗ヶ島町2511-2)
問合せ先:(公財)前橋観光コンベンション協会 027-235-2211

詳細はこちら

嬬恋鹿沢では『春のプレミアムビュッフェ』が始まります。

ご予約はこちらから

PAGE TOP