旅行記

2022.03.17

春のオススメ観光スポット♪

618 view

スタッフ名:髙倉

皆さまこんにちは。 本日も休暇村嬬恋鹿沢スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
本日の朝の気温は5.7度。 
3月も半ばを過ぎ、段々と温かくなってまいりましたが、朝晩は気温一桁になりますのでお越しの際には暖かい上着を持ってきていただくことをお勧めします!
 
さて、本日は当館周辺春のオススメ観光スポットをご紹介いたします。
これから春の行楽シーズンを迎え、当館へご宿泊される方、またご宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです・・・!
チャツボミゴケ公園(当館から車で約1時間)
画像1
画像2
画像3
チャツボミゴケとは強い酸性の温泉水が流れる場所でのみ育ち、世界中にある約1800種の苔の中で最も耐酸性の強い苔です。
これほどにまで広範に自生しているのは全国でも珍しく、本州ではここ中之条町のチャツボミゴケ公園だけだそう!!
調べてみると、熊本県の阿蘇で見ることができます・・・!
苔の鮮やかな緑色とその間を流れる水の風景に、ついつい見とれてしまいました。 
 
もし行かれる際には坂道が多いので歩きなれた靴で行かれることをお勧めします! また、12月から4月までは冬季休業期間なのでこの景色を見ることができるのはもう少し先になりますね・・・
布引観音(当館から車で約45分)
画像1
布引観音は「牛に引かれて善光寺参り」という逸話のルーツであるとされています。
「牛に引かれて善光寺参り」とは牛に布を引かれて善光寺に行ったことがきっかけで、信心深くなり極楽往生を遂げられたというお話です。
このことから、現代では「思わぬ他人の誘いで、物事が良い方向に向かうこと」を
表す言葉として使われています。 
 
断崖絶壁にある観音堂は珍しく、晴れている日には写真のようにきれいな景色を見ることが出来ます♪
こちらも観音堂までは坂道が続きますので、行かれる際には歩きやすい服装で行かれることをおすすめします。
愛妻の丘(当館から車で約15分)
画像1
画像2
画像3
冬の期間は愛妻の丘へ向かう嬬恋パノラマライン北ルートは冬季閉鎖されており現在は行くことが出来ないのですが、春から秋の期間にかけては嬬恋村と浅間山を一望できるスポットです。 
休暇村嬬恋鹿沢にいらっしゃったからにはぜひ足を運んでいただきたいです!!

2枚目の写真のようなオブジェが所々にあり、写真映えするスポットがあるので、記念撮影をするにもいいですね☆
晴れている夜には満天の星空もご覧いただけますよ☆☆☆

ブログトップの写真のように叫び台に立って「ヤッホー!」と叫んでみるのも楽しいですよ!




また、4月からはつまごいプレミアムビュッフェに春限定メニューとして鯛刺身と鯛のあら炊きが登場します♪♪

平日を中心にまだまだ空室もございますのでこの機会に休暇村嬬恋鹿沢へご宿泊してみませんか?
画像1
画像2

ご予約はこちらから!

休暇村嬬恋鹿沢の衛生対策

PAGE TOP