レンゲツツジの時期はいつからですか?
3,997 view
スタッフ名:金子
こんにちは。
日頃より休暇村をご愛顧いただきありがとうございます。
ここ最近ご質問いただくレンゲツツジについてのご紹介です。
レンゲツツジの見頃はいつですか?
最近よく「レンゲツツジの開花時期はいつ頃ですか?」とご質問いただきます。
その答えは...
例年6月中旬から7月初旬に見頃を迎えます!
レンゲツツジは国の天然記念物に指定されている植物で、湯ノ丸高原ではそのレンゲツツジ群落がご覧いただけます。
レンゲツツジが見頃になると、休暇村嬬恋鹿沢近くにある湯の丸高原が大盛況。
つつじ祭りといったお祭りが開催されるほど、きれいな花を咲かせます。
毎年つつじ祭りの中で楽器演奏やちょっとした催し物が開催されているのですが、今年はついに2年振りに開催が決定しました!(パチパチ)
つつじ祭りの期間:6月10日(金)~7月3日(日)
つつじ祭りの再開で湯ノ丸高原の賑わいとレンゲツツジの立派な花が鑑賞できるでしょう!
野反湖でも!
湯の丸高原の他にも、野反湖という湖でも見ることができます。
周囲が2000m級の山々で囲まれた野反湖。
自然豊かな野反湖で見るレンゲツツジも湯の丸高原に負けません。
こちらも要チェックです。
2022年度もガイドツアーやります!
休暇村嬬恋鹿沢では、レンゲツツジの見頃に合わせてガイドツアーを行います。
日程:6月13日~7月1日 月曜日~金曜日
時間:9:30~12:00
料金:1名 1,500円(ガイド料・リフト代)
定員:9名
※前日までの要予約※
レンゲツツジを知り尽くしたガイドさんと一緒に見に行きませんか!
ふるってご予約下さい♪
※リフトは 6月17日(金)~から運行スタート。13日から16日のガイドツアーはリフト代を差し引いた金額でのご案内になります。→700円(税込)
湯ノ丸高原について
湯ノ丸高原レンゲツツジについて
野反湖について
野反湖 レンゲツツジ
6月30日までは「愛郷ぐんまプロジェクト」が!
群馬・茨城・埼玉・神奈川・千葉・新潟・山梨・長野・栃木・福島県の皆様が割引の対象になります。
詳しくはこちら