本日の川の様子。結構冷たくなってます。
204 view
スタッフ名:髙橋
日々おもしろいを発見し共有します
みなさん、こんにちは!
9月は雨の日が続いているということもあり、肌寒い日が続いております。
天気がよくない日は少し羽織るものがあるといいかもしれません。
さて、最近川の様子をお問い合わせいただきますのでお答えします。
9月に入ってから、雨が続いているということもあり、増水している日が多くあります。
また、晴れの日が少ないこともあり、水温も低くなっております。
ログハウス裏の川。いつもなら
手前の砂利が水面より上にでていますが、今日はすっかり水の中です。
水温は16度くらい。大浴場の水風呂のような感じでしょうか。冷たいです。
昨年の9月は暑い日が続いていたので、川遊びをされる方もいらっしゃいましたが、今年はあまり見られません。
いらっしゃったとしても、やはりとても冷たいようで足元だけ入られていました。
下旬頃には晴れの日もでてきそうなので、もし川遊びをお考えの方は準備だけもって来て、様子を見てから決めるのもいいかもしれません。
川遊びができない場合は…休暇村周辺をお散歩、けやき広場で外遊び、カードゲームで遊んだり、室内で卓球もおすすめです。
卓球はあじさいラウンジに2台あり、予約不要でご自由にご利用いただいています。
貸し遊具のご紹介はこちらから!
楽しい旅行になるよう尽力しますので、
こんな遊びあったらいいな~というのがありましたら、是非お聞かせください♪