お知らせ

2020.04.22

休館日記 第8回 【GWは?キャンセル料は?最近の問合せ】

1,589 view

スタッフ名:佐藤

最近のよくあるご質問についてお知らせします
主に新型コロナウィルスによって変更を余儀なくされた「GW~5月末」までの対応をまとめました。
その他のご質問やご不明な点につきましては、どうぞお気軽に休暇村までお問い合わせください。
 
営業時間について
※安全対策として、4/29~5/6の期間は、宿泊者以外の方のホテルへの入館を原則お断りさせていただきます。
  ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。


【宿泊営業】
2020年4月29日のご宿泊より営業再開 (チェックイン15:00~)
 ※4月29日は、14:00頃より開館しております。
 ※5月6日までは、宿泊利用以外の方の入館を原則お断りさせていただきます。

【日帰り入浴】
2020年5月7日より、営業再開(予定)
 ※緊急事態宣言の期間が延長された場合には、一定期間、再開を延期する場合がございます。
 ※日帰り入浴営業時間は、再開後も変更の予定はありません。
   (入浴可能時間:11:00~15:00、14:30最終受付 大人800円※会員600円、小人400円)
 ※当面の間、日帰り入浴はQ会員様及びその同伴者様に限らせていただきます。
   (当日入会可 ※会員の入会については一切料金は発生しません。)

【日帰りランチ】
2020年5月9日より、営業再開(予定)
 ※緊急事態宣言の期間が延長された場合には、一定期間、再開を延期する場合がございます。
 ※ランチビュッフェ 及び 平日の営業は当面休止(土・日のみ営業)させていただきます。
 ※営業時間: 11:30~14:00 (13:30ラストオーダー) 定食メニューにて
宿泊プランについて
【販売中の宿泊プラン】  (GW~5月末について)
 大きく「1泊2食付プラン」、「素泊まりプラン」を販売しています。


○ 2食付プランの夕食・朝食について

  → 「”トング無し”ビュッフェ」
  ※安全対策として、トングを使用しないビュッフェをご提供します。
    (個々に盛り付けられた器ごと取る 又は スタッフが盛ってお渡しするスタイル)

  →「ログハウス限定 ”お届け”スタイル」
  ※ログハウス利用の方に限り、
   夕食をテラスでの「バーベキューセット」 、 朝食「里山弁当」  も選択いただけます。
  
   なお、バーベキューは3日前までの予約制です。(セットを外部のお肉屋さんに注文するため)
   朝食はチェックイン時に「ビュッフェ」又は「里山弁当」をお選びいただけます。


 ○ チェックインの時間について

  2食付プランのお客様は、夕食の営業時間が20:00までのため、
  チェックインは 「18:00」 までにお願いします。(チェックインは15:00)
  18:00を過ぎる場合には、ホテルまでご連絡をお願いします。

  素泊まりプランのお客様は、フロント営業時間の21:00までにチェックインをお願いします。
  21:00を過ぎる場合には、ホテルまでご連絡をお願いします。

ホテル トング無しビュッフェプラン

ログハウス BBQプラン

宿泊に伴うキャンセル料について
通常、ご宿泊日の7日前よりキャンセル料を頂戴しておりますが、昨今の状況から、2020年5月31日までの宿泊予約につきましては、原則キャンセル料をいただきません。(ログハウスBBQプランを除く)

 ※キャンセルのご連絡が無い場合には、キャンセル料を請求させていただく場合があります。
 ※ログハウスのBBQプランのみ、食材セットが外注のため、3日前よりキャンセル料がかかります。
   (大変恐縮ですが、お早目のご判断をお願いいたします。)

特に体調不良(発熱・のどの痛み・せき等)の場合は、当日でもご遠慮なくご連絡下さい。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【お電話でご予約の場合】
→休暇村まで、お電話でご連絡ください。
 
【公式HPでご予約の場合】
→お客様ご自身でお取消しの手続きをお願い致します。
その際、7日前以内のお取消は自動配信メールでキャンセル料の案内が届きますが、ご対応不要です。
 
【各インターネットサイトでご予約の場合】
→お客様ご自身で、インターネットサイトでのお取消しの手続きをお願い致します。
但し、事前カード決済など、既にご入金手続きをされている場合は自動的にキャンセル料がかかる場合があります。一度手続きしてしまいますと、返金等の対応が出来ない場合もございますので、お手数ではございますが、該当する場合は休暇村までご連絡ください。
 キャンセル料の免除手続きの上で、取消の処理をさせていただきます。 

【各旅行会社でご予約の場合】
→お客様ご自身で、旅行会社へお手続きをお願い致します。
 

ご不明点・ご心配な点は お気軽にご連絡下さいませ。
新型コロナウィルス感染症への対策について

当館の対応はこちら

上記ページ対策の他、3密を避けるための追加対策を2020年5月末まで実施します。

 ・全47室の予約を、最大24室までの予約に制限して営業します。
 ・食事会場となるレストランの39席の内19席は使用せず、密集しないよう配席します。

フロントやお土産コーナーレジのビニールカーテン設置や、食事会場のテーブル間の仕切りの設置など、一部準備中の対応についても完了次第ご報告いたします。
PAGE TOP