ブログ

2017.07.13

乗鞍高原の遊歩道

1,141 view

スタッフ名:

乗鞍高原では、すっかり夏の季節になり乗鞍岳も雪が解けてまいりました。
夏の虫の声も聞こえるようになり、お出かけするにはとてもいい季節になりました。
 
お天気のいい日は乗鞍高原を歩くのに最適です。
乗鞍高原で有名な三つの滝の三本滝、善五郎の滝、番所大滝へ向かう遊歩道は
いいトレッキングになります。
滝までの道中、階段の高低差があります。ご注意ください。
ぜひ休暇村乗鞍高原にご宿泊の際にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
トレッキングMAPはフロントにございますのでご自由にお持ちください。

≪乗鞍岳 畳平行きシャトルバス7/1(土)より運行開始です♪≫

6月末まで「乗鞍岳春山バス」として運行していたバスは、7/1(土)より畳平まで運行を開始しました!

真夏でも20℃を越える日はほとんどなく、例年7月中にはコマクサなどの高山植物がお出迎えをしてくれます。

畳平から乗鞍岳主峰の剣が峰までは片道約90分。
比較的手軽に3,000m級の山に登ることができます。

魔王岳や大黒岳、富士見岳も畳平から近く、頂上からはアルプスの山々を見渡すことができますよ♪

乗鞍高原へお越しの際には、ぜひシャトルバスに乗って乗鞍岳に行ってみませんか?

【運行期間・料金のご案内】
〔運行期間〕畳平行き 7/1(土)予定~10/31(火)
〔料金〕観光センター前・休暇村・三本滝~乗鞍岳畳平
大人 片道 1,450円 往復 2,500円 (小人半額)
※悪天候・道路状況等により運休となる場合がございます。
※畳平付近は標高2,700m以上の高山地帯です。直射日光を防ぐ為の帽子と、1枚羽織るものがあると便利です。


 
PAGE TOP