ブログ

2017.07.28

一の瀬園地に咲いている花~座望庵駐車場付近~

1,791 view

スタッフ名:宮田

一の瀬園地では春が過ぎて着々と夏の暑さを迎えております。
平地よりも涼しい乗鞍高原で散策してみてはいかがでしょうか。
散策するには最適な場所です。
晴れていると、山の景色がとても綺麗です!!
そして、綺麗な色をした花もいくつも咲いてます。

《一の瀬園地に咲いている色鮮やかな花をご紹介します》



ニガナ
葉や茎に苦味があることから和名の由来になってます!
この苦味で昔は薬草にも使われていました。
葉の切れ込み方は個体によって随分異なります。
花びら1枚1枚ハートの形をしていてとても可愛らしいです。
セイヨウオニアザミ
今の時期は紅紫色の花を咲かせます。
地面からは、およそ6,70センチ伸びます。
葉や茎には鋭いとげがございますので十分お気をつけ下さい。
全体にトゲで武装しているような姿をしています!
是非、皆様も一の瀬園地を散策してみてはいかがでしょうか?!

 
≪大自然を肌で感じる 一の瀬キャンプ場!≫

一の瀬園地・座望庵駐車場から徒歩20分。
釣りや川遊びもできる小川のせせらぎを聞きながら、遊歩道を進んだところに一の瀬キャンプ場はございます。
キャンプ場は青空と白樺のコントラストが美しく、静かな環境と満天の星の輝きが魅力です。
少し不便ですが、大自然の中で非日常を楽しめること間違いなしです!!

今年のオススメ宿泊プランは「手軽にキャンプパック」と「手ぶらでプチキャンプ」の2種類です。

【手軽にキャンプパック】
専用の2ルームテントに調理器具、食材など必要なものがセットになったお得なプラン。
◆夕食セット(バーベキューセット又はカレーセット)・朝食セット
◆常設テント・マット・タープ・ランタン・薪1束・移動式かまど
◆調理器具・毛布2枚・テーブル・椅子・着火剤・箸・皿

【手ぶらでプチキャンプ】
ちょっぴりキャンプの雰囲気を味わいたい…という方にもオススメ。
◆夕食・朝食は休暇村本館でホテルバイキングをご用意しています。
◆ご宿泊は設営されているテントとなります。
◆その他、マット・タープ・ランタンが付いております。

テント持込みの方もご利用いただけます。
直接のお電話か、公式HPからご予約下さい。
皆様のご利用をお待ちしています!!!

MORE

PAGE TOP