ブログ

2017.05.14

すももが咲いています!

1,447 view

春らしい気候になってきた乗鞍高原では、
白くて可愛いらしい花の「スモモ」が咲き始めました!
休暇村から県道84号線沿いを松本方面に向かうとスモモの木が所々に咲いています。

5月21日(日)には、一の瀬園地にて「すもも祭り」が行なわれます!
乗鞍高原の開山を祝うお祭りで、神事の後、アルプフォルンや和太鼓の演奏が行われたり、
手打ちそばや山菜汁などが振舞われます(数量限定、チケット制)。
料理の振る舞いは無料チケットと引き換えになり、チケットは9:45より受付にて配布されます。
他にも地元で採れた山菜や、郷土料理などの出店もあります。

一の瀬園地は、休暇村からお車で約10分程の場所にございます。
ぜひ休暇村にお泊りいただいて、一緒にグリーンシーズンの始まりを楽しみませんか!?


≪乗鞍高原で星を見よう★≫

休暇村近辺は標高が約1,600mあり、四季の星座や天の川など、
美しい星空をご覧いただけます。

余りにもたくさん見える星座に感動します!!!
運が良ければ流星も見ることが出来ます★☆彡

天気の良い日には、毎日20時より星空観察会を行なっております。
スタッフがその時期・時間に見られる星などをご案内します。

ぜひ、お子様、お孫さん連れでご参加ください。

(※星が見えない日、雨天時は中止となります。予めご了承くださいませ。)

MORE

PAGE TOP