ブログ

2017.05.15

鹿ではなく・・・

2,060 view

ここ数日、
休暇村の中庭にてある動物が目撃されます。
「飼っているんですか?」と聞かれるくらい、
近づいても逃げる素振りを見せないその動物は・・・
カモシカです!
「アオシシ」や、「カモシシ」と言われることも。
名前に「シカ」と付いてはいますが、
じつはウシの仲間なんです。
シカとは違い、雄雌共に角が生えているため
見た目での雄雌の見分けはなかなか付きません。

 
今の時期、美味しそうに食べているのは植物の新芽です。食事中は食べることに夢中なのか、近づいて写真を撮ることもできます。写真を撮られる際は、フラッシュでカモシカを驚かさないよう、ご注意ください。
カモシカは乗鞍高原ではよく見かけますが、
全国的に見ると数の少ない動物です。
その原因は、山の開発やシカの生息地拡大など様々です。
もし見掛けられた際には、
優しく見守ってあげてください。
≪散策・観光のお供に!お弁当のご注文承ります!≫

遊歩道・散策路に周辺観光スポットが豊富な乗鞍高原。

その大自然を思う存分満喫していただくためのお供として、
ご宿泊のお客様限定でお弁当のご注文を承っております。

【おにぎり弁当:800円】
…おにぎり2個に出し巻き玉子、肉団子、さばの醤油煮などが入った人気のお弁当です。
【黒豚めし弁当:1,200円】
…黒部ダムの玄関口、大町市で育ったブランド豚「大町黒豚」を信州味噌で味付けしたお弁当です。

なお、お弁当のご注文は当日20時までのご予約制です。
当日到着されてからでもご注文できます。
お渡しは、翌朝7時以降フロントで行っております。

お弁当片手に上高地や一の瀬園地など、乗鞍周辺の散策をお楽しみください♪


 
PAGE TOP