ブログ

2017.09.15

大黒岳から望むご来光

1,131 view

スタッフ名:岡田

画像1
画像2
画像3
先日10日、ご来光を見に乗鞍岳へ行ってきました!
早朝4:15頃休暇村発のバスに乗り大黒岳へ登りましたが、美しいご来光を見ることができました。
大黒岳には、県境広場で降りてから30分程登ると、北アルプス連邦が一望できる絶好のご来光スポットがあります。
 
薄暗い中寒さに震えながら待っていると、ハイマツの茂みからライチョウのヒナがひょっこり顔を出しました。運がよければこんな出会いもありますよ♪
 
そして5時20分頃、東の空から太陽が現れました。乗鞍高原の山並みや雲海が陽の光にやさしく照らされたその光景は、言葉にできないほどの美しさでした。
 
このご来光バスは今月18日(月)までの期間限定の運行です。
みなさまもこの機会をお見逃しなく!
※この時期の乗鞍岳周辺の気温は5℃前後です!私はマウンテンパーカーの下にダウンジャケットを着ましたが、それでも少し寒かったです。ニット帽やネックウォーマーなど首や頭を保温できるアイテムがあると安心ですよ(・▽・)♪
 
★乗鞍ご来光バス
乗鞍高原-山頂(畳平) 大人(片道)1750円 (往復)2800円
乗鞍高原観光センター 4:10発
※休暇村は4:15頃の出発です。バス停には10分前にお並びください。
※ご来光バスは天候状況により運休することがございます。詳しくは〈アルピコ交通新島々営業所 0263-92-2511〉までお問い合わせください!
 

MORE

PAGE TOP