ブログ

2017.05.30

~乗鞍岳の撮影スポット~

2,470 view

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
一の瀬園地から徒歩約5分のところに「 まいめの池」
がございます。
「まいめの池」から撮る乗鞍岳はとても綺麗です。
真正面からご覧いただけて、とても綺麗です。
 
まいめの池周辺では、様々な植物や木々を見ることができます。針葉は青みを帯びた緑色で長さは5-6 cmで5枚が束生する「五葉松」、葉芽と花が同時に展開する「ヤマザクラ」※お花は5月中旬に咲きます。、これから花を咲かせる個々の花と花びらはさほど大きくないが、雄しべが伸び、全体としては賑やかな姿をしている「トチの木」、葉はつやのない緑で、コナラよりももっと波打つようなはっきりした輪郭のギザギザしている「ミズナラ」の木があります。ミズナラのどんぐりはリス達の餌になります。
これからの季節、色々な植物が見頃を迎えますのでぜひ散策してください。
 
また、休暇村乗鞍高原では「おにぎり弁当」と大町市のブランド豚を使った「黒豚めし」がありますので、
散策される際には、お弁当を持ってお出掛け下さい。
 
※おにぎり弁当   800円
黒豚めし    1200円
20時までのご予約制です。翌朝7時よりお渡しできます。


≪散策・観光のお供に!お弁当のご注文承ります!≫

遊歩道・散策路に周辺観光スポットが豊富な乗鞍高原。

その大自然を思う存分満喫していただくためのお供として、
ご宿泊のお客様限定でお弁当のご注文を承っております。

【おにぎり弁当:800円】
…おにぎり2個に出し巻き玉子、肉団子、さばの醤油煮などが入った人気のお弁当です。
【黒豚めし弁当:1,200円】
…黒部ダムの玄関口、大町市で育ったブランド豚「大町黒豚」を信州味噌で味付けしたお弁当です。

なお、お弁当のご注文は当日20時までのご予約制です。
当日到着されてからでもご注文できます。
お渡しは、翌朝7時以降フロントで行っております。

お弁当片手に上高地や一の瀬園地など、乗鞍周辺の散策をお楽しみください♪
 
PAGE TOP