ブログ

2018.11.11

芸術の秋ですね☆

710 view

スタッフ名:源野

皆さんこんにちは。
本日は七尾美術館の「ボローニャ国際絵本原画展」を紹介させて頂きます。

こちらのイベントは、イタリアのボローニャで毎年春に開催される世界最大級の規模を誇る『絵本原画コンクールの入賞作品』の展示をメインとしています。このコンクールは、子どもの本のために描かれた5枚1組のイラストを審査するもので、出版経験の有無にかかわらず応募できることから、イラストレーターの登竜門として、また児童書の最新動向を知ることのできる機会として注目されています。今年は約70ヵ国3,053組の応募があり、日本人10名を含む25ヵ国77作家が入選しました。

様々なスタイルで表現された作品は、見ているだけでも楽しくなります。又、ボローニャ・ラガッツイ賞を受賞した世界の絵本、おすすめ絵本など、約100冊を展示されていますので、色々な方に楽しんでいただけます。普段、美術館を訪れる機会の少ない方でも、芸術を身近に感じられるかもしれません。
是非この機会に、【芸術の秋はいかがでしょうか?】

場所     七尾美術館'(休暇村より車で40分程度)
会 期        2018年11月2日(金)~12月9日(日)
時間      午前9時〜午後5時(入館は4時30分まで)
休館日      会期中無休
観覧料      一般800円、大高生350円、中学生以下無料
 
PAGE TOP