観光

2020.03.07

立山連峰が一望できるスポットへ行ってきました。

1,578 view

スタッフ名:嶋田

皆様、こんにちは。
今日の能登は青空が広っており、春のあたたかさを感じます。
さて、先日立山連峰が一望できるスポット道の駅「内灘サンセットパーク」へ行ってきました。
澄みきった天気のいい日にしか見ることができないのでもしかしたら今日は見えているかもしれませんね。
※休暇村から車で約40分 のと里山海道内灘ICを下車して、少し進むと見えてきます。

この道の駅「内灘サンセットパーク」は日本海と河北潟にはさまれ白山から立山まで見渡せる絶好のロケーションです。この日も立山連峰がはっきりと見え、多くの人が訪れていました。

売店では地元のソフトクリームや乳製品をはじめ、新鮮な農作物もたくさん販売されています。
その中で私がおすすめしたい商品は「たいやき」です。
「焼いているところを見られると緊張するから座ってまっといて~」と
恥ずかしがり屋の駅長さん自ら焼いてくれる出来立ての「たいやき」は最高においしかったです。
味はあんことカスタード、五郎島金時の3種類

能登へ行き帰りの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
デートスポットとしても人気ですよ。


 
天気がいいと立山連峰がはっきりと見えます。
カフェのコーヒーを飲みながら
おすすめのたいやき
あんこがびっしりです。

道の駅内灘サンセットパークの情報はこちらから

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(169)
2025年(376)
2024年(322)
2023年(318)
2022年(333)
2021年(358)
2020年(348)
2019年(339)
2018年(346)
2017年(222)
PAGE TOP