能登の玄関口 道の駅高松
618 view
スタッフ名:大松
皆様こんにちは。
9月もまだまだ暑い日が続きますね。
今日は日本海の絶景を楽しめる道の駅高松を紹介します。
こちらはのと里山海道を金沢方面から能登方面を走行していると見えてきます。
能登の入り口にあたる道の駅です。
芝生には撮影スポットにもおすすめなモニュメントがございます。
こちらはかほく市特産の「ぶどう」と、安心できる場所=「家」を組み合わせて表現された「ブドウノオウチ」モニュメントです。
かほく市は、県内最大のぶどうの生産地で、大粒で大房の高松ぶどうが有名です。
先日久しぶりに立ち寄ったところ、売店にて高松ぶどうやシャインマスカットが売っていました。
期間限定でシャインマスカットのソフトクリームもありました。他、地元野菜などもこちらで購入できます。
海がみえるカフェは大変にぎわっておりました。
足湯、遊歩道、ドッグランもあります。
小休憩に海岸を眺められる素敵な場所ですので、休暇村にお越しの際はぜひお立ち寄りください。