旅行記

2020.03.08

GETしてみよう!限定カード

396 view

スタッフ名:大籠

昨今話題のご当地カード。ダムカードにマンホールカード、自然の恵みカード…などなどコレクターには堪らないその場所に行かないとゲットできないものばかりです。中には特定日にしかゲットできないものまで難易度の高いものまでありますよね。

さて、そんなご当地限定カードですが、支笏湖にもあります。
そのカードのシリーズの名は『北海道選奨土木遺産カード』!!北海道ならではの限定カードです。
支笏湖に来たからには必ず立ち寄りたいのが『支笏湖ビジターセンター』。ここでは支笏湖の魅力をジオラマと共に見学することができます。
また、お目当てのカードはこの支笏湖ビジターセンターのカウンターにてゲットすることができます。なお、カウンター周辺には、支笏湖周辺で見ることのできる動植物にちなんだグッズも販売されています。
お目当てのカードはというと…上記のように支笏湖のシンボルの一つともいえる『山線鉄橋』がデザインのカードです。!現在あいにく通行止めですが、春頃に開通予定とのこと。グリーンシーズンの支笏湖も楽しみですね。

今回ご紹介した『北海道選奨土木遺産カード』は残り枚数が僅かのようです。もしかしたら将来的にプレミアカードになっている…のかもしれません。お越しの際には旅の記念に、限定カードをゲットしてください。(なお、カードは無料でもらうことができます)
画像1
PAGE TOP