お知らせ

2021.05.23

新幹線が半額!えきねっと「お先に得だ値スペシャル」で旅しよう

846 view

スタッフ名:休暇村支笏湖

画像1
JR東日本は、新幹線に50パーセント割引で乗車可能な「お先にトクだ値スペシャル」(乗車券つき)を延長発売しました。
東北・北海道・秋田・山形の各新幹線が対象です。
設定期間は4月3日(土)~2021年12月15日(水)で、乗車日の1か月前(10:00)から20日前(1:50)まで発売されます。
申込は、インターネット予約サイト「えきねっと」にてどうぞ!


※新幹線の「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」は、「新幹線eチケットサービス」限定商品です。ご利用にはあらかじめSuica等のICカードの登録が必要です。なお、通常のきっぷに比べて、変更や払い戻し等のご利用条件が異なります。詳細は「えきねっと」のサイトをご覧ください。
※新幹線予約と、休暇村のご予約は連結していません。「えきねっと」と「休暇村ホームページ」から各々のご予約お願いします。

新幹線予約「えきねっと」はこちら

「お先に得だ値」でいつもと違う旅をENJOY!

①北海道までの長旅をあえて電車で楽しむ
<東京駅出発編>
東京駅を出発し、電車で支笏湖までお越しになる行程は以下の通り。

東京駅~新函館北斗駅(北海道新幹線) 所要時間4時間30分
新函館北斗駅~南千歳駅(特急)    所要時間3時間
南千歳駅~支笏湖(北海道中央バス)  所要時間1時間

合計8時間以上に及ぶ大移動をあえて電車で行うという鉄道好きにはたまらない提案です。
今回ご紹介した「お先に得だ値」を適用できるのは、東京駅~新函館北斗駅の北海道新幹線の区間。
通常だと23,230円のところ、「お先に得だ値」を適用すると、なんと50%引きの11,610円でご利用いただけます。
<仙台駅出発編>
仙台駅を出発し、電車で支笏湖までお越しになる行程は以下の通り。

東京駅~新函館北斗駅(北海道新幹線) 所要時間3時間
新函館北斗駅~南千歳駅(特急)    所要時間3時間
南千歳駅~支笏湖(北海道中央バス)  所要時間1時間

今回ご紹介した「お先に得だ値」を適用できるのは、仙台駅~新函館北斗駅の北海道新幹線のグリーン車指定席区間。
通常だと24,210円のところ、「お先に得だ値」を適用すると、なんと50%引きの12,090円でご利用いただけます。いつもよりリッチな新幹線旅をお楽しみいただけます。
②割引分で函館を観光しよう!
割引の適用でお得に浮いた分の金額で、立ち寄り旅を楽しみたいという方には函館観光がオススメ!
新函館北斗駅~函館駅は電車で約20分程。
北海道でも有数の観光地として知られる函館をこの機会にぜひお楽しみください。
▲函館山からの夜景
函館市内を一望する抜群のロケーション。函館観光でここは外せない。
▲函館ハリストス正教会
異国情緒あふれる函館を象徴するスポット。なだらかな丘の上から眺める函館港も格別です。
▲八幡坂
ドラマや映画のロケ地としても有名。思わず写真を撮りたくなります。
▲赤レンガ倉庫
古い倉庫をリノベーションした函館随一のショッピングエリア。函館山を望む景色もGOOD。
▲路面電車
古い洋館が並ぶ街並みにマッチした路面電車。これも函館ならではの風景。
▲函館朝市
活気あふれる港町の朝。海鮮を中心とした食事処やお土産屋が軒を連ねます。
▲五稜郭
函館山と並ぶ函館のメジャースポット。五稜郭タワーからは、函館市内が一望できるほか、駒ケ岳や遥か羊蹄山まで望むことができます。
▲チャイニーズチキンバーガー
函館にきたら食べたいご当地ハンバーガーチェーン「ラッキーピエロ」。ド派手な外観のお店も写真映え間違いなし。

全国有数の透明度を誇る支笏湖で大自然を満喫!

画像1
画像2
画像3
画像4
「支笏湖ブルー」と呼ばれる独特の青みを帯びた支笏湖。
環境省が実施する全国の湖沼を対象とした水質調査では、11年連続透明度No.1に輝いたことがあります。支笏湖水中遊覧船からは、その美しさを体感することができます。

また、支笏湖の周囲には緑あふれる深い森が広がります。休暇村の裏手に広がる「野鳥の森」には全国の野鳥のおよそ3分の1が生息していると言われます。「支笏湖体験物語」では、カヌー体験や登山、釣り、自転車など、こうした環境を体感することができる多様なアクティビティをご用意。

美肌の湯として知られる「支笏湖温泉」は、トロッとした泉質が特徴。湯上りのしっとりした肌触りは、この温泉ならでは。

季節の食材を活かしたお料理で皆様をお待ちしております。

 

支笏湖で見られる野鳥

支笏湖体験物語

支笏湖水中遊覧船

季節のお料理

画像1
画像2
画像3
11月~ 夕食コース
 北海道冬のたらふく会席
北海道の冬の味覚「真鱈」と滝川産合鴨ロース、十勝ハーブ牛をお召し上がりいただく季節限定会席です。北海道沿岸で広く水揚げされる冬の真鱈。身が柔らかく、脂肪の少ないあっさりした味わいであることから、広く様々なお料理に使われます。鱈料理の定番「鱈ちり鍋」では、鱈の身の味わいと食感を存分にお楽しみください。また、鱈といえば外せないのが「白子」。北海道では真鱈の白子を「タチ」と呼び、濃厚でクリーミーな味わいとして知られています。本会席では“タチ”を鍋と天麩羅でご用意しております。料理方法によって異なる味わいをお楽しみください。
お料理のシメにご用意しているのは、虎杖浜(こじょうはま)タラコ丼。出汁を掛けてお茶漬けでもお召し上がりいただける一品です。また滝川産のものを使用した合鴨ロースト、十勝ハーブ牛の朴葉焼きなど、北海道各地のお肉を使用したお料理もご用意しております。
ご予約は下記のボタンをクリック

北海道冬のたらふく会席 ご予約はこちらから

PAGE TOP