ブログ

2020.02.14

赤も青も捨てがたいヨーグルト

208 view

スタッフ名:榎本

休暇村帝釈峡のレストランでは、定番のバニラを含む4種類のアイスクリームが提供されています。
2/14現在のラインナップは、バニラアイス・あまおうアイス・バナナシャーベット・橙シャーベットとなっています。
さて、覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが、イヤいて欲しいなと願うところですが、榎本は以前のブログ記事で、ヨーグルトとアイスを合わせるという小アレンジを提案しています。

乳製品×乳製品

この時使用しているのはバニラアイスでした。こちらのバニラアイスは卵のコクが強く、ヨーグルトのさっぱりした爽やかさと合わさると、絶妙な食べごたえ・清涼感になって美味しい、というお話です。
ここで今回のラインナップを見てみるとどうでしょうか。なんともヨーグルトとの相性バツグンだぞ、というアピールが聞こえてきそうなフレーバーがいないでしょうか。ご明察の通り、あまおうアイスのことです。
言わずもがな、いちごであるあまおうはヨーグルトとの相性がよく、あまおう果汁をふんだんに使ったあまおうアイスも、そのまま食べてよし、ヨーグルトと合わせてよし、のユーティリティプレイヤーです。ぜひあまおうアイスヨーグルトをお試し下さい。


また最近はアイス以外でも、こだわりの農家手製ブルーベリージャムもありまして、こちらももちろんヨーグルトとの相性が最高です。オープンキッチンにホットケーキが配置されていますが、そちらのトッピングとしてご用意しております。せっかくですので、ホットケーキだけでなく、様々に組み合わせて味わっていただければ幸いです。
他に変わった組み合わせとしては、サラダコーナーにあります辛味噌とヨーグルトという組み合わせもイケるんじゃないかと思っておりますが、こちらはまた次回に試してみた感想を書いてみたいと思います。
PAGE TOP