ブログ

2021.10.03

農園だより

1,027 view

スタッフ名:本田

画像1
画像2
足のケガから復帰して、ようやく草むらから畑らしくなってきた農園だよりです。 

9月15日に植えたじゃがいもの芽が出ていました。(上の写真)
昨年の秋は全く芽が出ず、今年の春も芽が出ないのが多く、理由が分からないままでしたが、芽が出ているのを見て、とても嬉しかったです。しかし、植えるのが遅かったので、大きくなるのが先か、寒くなり大きくなれないままになるのか、これから勝負です。
その他、2回に分けて大根と、久しぶりにカブの種を蒔き、まだまだ小さいですが芽が出ていました。これも、寒さと成長の速さ比べになりそうなので、今冬の寒さが来るのは遅い方がいいな…と思っています。

サツマイモは順調に育っているようです。(上の写真)植え付けから110日から150日で育つそうなのですが、10月半ばで150日になるので、そろそろ収穫時期だと思います。もちろん、掘ってみないと分かりませんが…楽しみです。
芋ほりをしたら、またご報告をしたいと思いますので、皆さんお楽しみに!

 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(171)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP