ブログ

2024.05.05

~GWど真ん中です~

689 view

スタッフ名:竹内

画像1
画像2
画像3
 皆さんゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか? 
今日は5月5日『こどもの日』と『立夏』です。暦の上では夏の始まりです。
ただ最近の気温はほんとにもう夏でしょ~と言いたくなるくらい暑い日が続いていますね。

先月は桜の可愛いピンク色に癒されて、この時期は藤の花のなんともいえない淡い紫色に癒されております。
東城の町からここ休暇村帝釈峡に来られる道中の山林の中に自生している藤の花を見ていただくことが出来ます。 
5月の中旬まで綺麗な花で楽しませてくれます。
藤の花の花言葉には「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」「忠実な」というのがあるそうです。

ここ最近では藤の花を見るとあの大ヒットしている鬼退治のアニメを思い出します。あの漫画でかなり藤の花もメジャーになったのではないでしょうか。

GWもあと少し、遊び疲れたら藤の花に癒されにお越しになられませんか?

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(171)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP