ブログ

2019.03.05

気分が盛り上がるグッズ

539 view

スタッフ名:小森克敬

個人的な話で恐縮ですが・・・・
世間の流れにたがわず、我が家も昨年あたりから卓球ブームに。テニス部だったり、水泳を習っている子供たちですが、休日になるとなぜか卓球をしたいと言う。
 
ラウンドワンへ行ってみたり
市営の体育館にもお世話に。
2月末の休日。
この日も、子どもたちと卓球場へ。

結構な値段がする民間の卓球場だったのですが、
卓球台の脇に置いてあったのは・・・・・・
新鯨社の『兵兵球配分器』 (当て字含む)

台湾出身のスタッフに教えてもらった所によると、
「ピー パン チョウ チー プン チー」と読むんだそう。

 


英語だと「カウンターボード」
画像1
「なーんだ、得点ボードか」と、思った貴方。

いやいやいや、ちょ~っとお待ちください。
(休暇村を含む)旅館やホテルの卓球場で、得点ボードを置いてある所って、経験上ほとんど無い。
民間の卓球施設でも、記憶にある範囲では始めてかもしれません。

しかしこのボードがあるだけで、気分の盛り上がりが全く違うのです。腕前はさておき、自分が水谷選手や張本選手、はたまた石川選手や伊藤選手になったかのような錯覚を起してくれる。そんなマジカルグッズなのです。

という訳で、早速購入。休暇村竹野海岸の卓球場に配備しました。
ちなみに・・・・
休暇村竹野海岸の卓球台はスモールサイズ。正式な卓球台より3割小さなサイズです。高さも低いので、小さなお子様でも楽しめると言う利点はあります。

以前は、大きな(正式)サイズの台をご用意していたのですが、会議室や宴会場に設置していたので、日によっては卓球が出来ない事も。「楽しみにしていたのに卓球が・・・」という悲劇を無くすべく、1年365日卓球台を置ける場所を確保。しかし、スペースが若干狭かった事から、サイズダウンした卓球台を導入しています。

小さめの台ですが、気分は大きく盛り上がっていきましょう! 卓球30分200円
PAGE TOP