イベント

2019.05.14

週末は海町マーケットへ

300 view

スタッフ名:小森克敬

画像1
画像2

今週末 5月19日(日)は 「竹野港 海町マーケット」開催日

2年前から始まった、「竹野港 海町マーケット」

竹野川の河口にある竹野漁協を会場に、鮮魚や干物、地元野菜の販売。たこ焼や焼きそばなどの屋台。漁船に乗ってのプチクルーズや釣りざおの貸し出しなど、楽しい時間が過ごせるイベントです。

4月~10月の間で、毎月1回実施されているのですが、今月は19日の日曜日に。
という事で、前回(4/20)の様子をもとに画像で雰囲気をお伝えします。


海チカのマーケットなので、海産物は必須ですよね。
高級素材として人気の高いノドグロや、兵庫県が水揚げ日本一のハタハタの干物。この時期が旬のホタルイカなどが、漁協さんの直売なのでお得な価格で提供されます。
地元で大人気、「おっとっと」さんの太巻きや
炭火で焼いた魚介類を満喫できる「俺の浜焼き」



休暇村は「但馬牛バーガー」で参戦します。
毎回大人気の
漁船(プチ)クルーズ
画像1
釣りざおと餌のレンタルはお子様の人気が高いのですが、釣れるかどうかは潮次第の感も・・・・。
画像1
今回掲載している画像は、前回(4/20)のマーケットで撮影したもの。
この日は、少し肌寒かったものの、朝から快晴で沢山のお客様にお越しいただきました。
5月19日も晴れますよう~に!

【竹野港 海町マーケット】
2019年5月19日(日) 10時~14時
会場:但馬漁協竹野支所(竹野港)
駐車場無料 JR竹野駅からは徒歩15分です。
 

出展者さんの詳しい情報はこちら

大事な情報を忘れてました。

5月19日、先着100名様に、竹野産のワカメを使った「ワカメしゃぶしゃぶ」を無料でご提供します。
お早めに!
PAGE TOP