お知らせ

2019.06.02

カヌーの季節がやって来た

652 view

スタッフ名:小森克敬

6月最初の日曜日。
午前中は晴れるとの天気予報だったのですが、朝からくもり空。半袖にするか長袖か。悩ましい(快適な)気温の竹野です。

さてさて。
6月からスタートする竹野名物と言えば・・・・・

何はなくとも「活き烏賊料理」

なのですが、
もうひとつ忘れちゃいけないのが・・・・・・
画像1

カヌー体験!

波や風に削られた断崖絶壁。 兵庫県最北端の「猫岬半島」。 どこまでも続く青い海。

忘れたくても忘れられない風景満載のカヌー体験が、間もなく6月15日(土)からスタートします。

 
パドルよあれが最北端だ!
海況の良い日は、淀の洞門まで。
普段の生活では、焦点距離って以外と短いもの。
スマホの画面は30㎝先、仕事や家庭で誰かと会話する時で数m。満員電車で通勤する方だと、目の前に全く知らない人の顔が! なんて事もありますよね。


カヌーに乗って海にでると、視線がぐぐっと遠くへ伸びていきます。
数十m、数百m、そして数㎞先を見ながら過ごす時間が気持ちいい。(と、私は感じています)
カヌー体験2019 詳細
【期間】
 6月15・16・22・23・29・30日
 7月6・7・13~15・20~31日
 8月1~31日
 9月1・7・8・14~16日

■時間
 ①12:00~  ②14:00~ 各回90分 (20分前に休暇村フロント集合) 
■定員
 各回5名
■参加費 
 お1人様5000円 (ホテル・キャンプ場に宿泊の方は4500円)
■対象年齢
 小学4年生以上(保護者同伴参加)
■備考
 ・天候状況等により、当日(直前)になって中止または、時間を変更する場合があります。
 ・小学校3年生以下のお子様はご参加いただけません。
カヌーが初めての方でも、休暇村スタッフが優しくアドバイスしますので、お気軽にお問い合わせください。

あっ、今年から特典が増えてます! 

【3大特典】
①漁火の湯(温泉)入浴無料
②小学生はソフトクリーム無料 【NEW】
③ご希望の方には海の上で写真撮影 【NEW】

 
竹野町内には、休暇村も含めて8つの事業所が、カヌー体験を実施しています。
休暇村が満員だった場合は、下記のHPをご参考に、他の事業所での体験をご検討ください。

※時間や料金、体験の場所などは事業所によって異なります。

 

たけのスタイル(カヌー事業所)のHP

PAGE TOP