ブログ

2019.12.16

海抜70mの丘の上

1,107 view

スタッフ名:小森克敬

「休暇村って」どんな場所に建っているんですか?」というお客様のご質問には

「日本海を望む、海抜70mの丘の上に建っています」

と、お答えしているのですが、それを一目でお伝えできる画像がなかなかありませんでた。
画像1
10年近く前に撮影した空撮画像を使うことが多かったのですが、「海抜70m」は伝わりにくい。
セスナ(ヘリコプター?)で撮影したようなので、撮影できる角度や高さに制限があったのだと推測されます。
それならば!
と、カヌーに乗って海の上から撮影。「崖の上のポニョ」風に撮れればと思ったのですが、なかなか思い通りにはいきません。腕のせい?
今年に入って・・・・・
画像1
ドローンを操る業者さんに撮影を依頼。
今現在は、このアングルがベターショットだと思っているのですが、いかがでしょうか。
希望としては、もう少し建物を大きく。そして海が広く写っていると更にGood!なのですが、技術的にどうなんでしょう。ドローンカメラに搭載出来る広角レンズが必要・・・とか?
まあしかし・・・・・
動画を見て頂ければ、全てを伝えられるのは分かっているのです。
が、昭和40年代生まれとしては、一枚の写真(画像)にもこだわりたいんですよねぇ。

動画で見る「休暇村竹野海岸」

画像1

♫もしも願いが叶うな~ら・・・・

水中と空中を自由に行き来できるドローンを、ぜひ開発して頂きたい。
透明度の高い海の中から空中に飛び出し、高度を上げていくと休暇村の外観が見えてくる。
そんな動画を見てみたい!

もうすぐクリスマスだし、サンタさんに相談してみますか!
PAGE TOP