観光

2020.02.10

水族館のなかで魚釣りをしてきました。

290 view

スタッフ名:小西 美月

城崎マリンワールドでは、一日のショーの回数が多く、またペンギンが目の前をお散歩している姿を見れたりと生き物が身近に感じられる水族館で、大人も子供も楽しめる場所になっています!
 
なにより海がめっちゃ近い。と、言いますか、もはや隣接しています。
波が激しければかかりそうなくらいで日本海のにおいがします。

また少し触れましたが城崎マリンワールド内で釣り堀があり、アジ釣りが楽しめます。何匹釣ってもOKです。(専用の竿のレンタル料金が別途必要になります。)

釣り堀にたくさんのアジが放たれていて、もうぎっしりです。
しかもそのアジたちは弱っておらず元気で活きがいいんです!
釣り上げたらピチピチしていました。笑

自分で釣ったアジは釣り堀の前にあるアジカフェで調理してもらい天ぷらで食べることができます。
せっかくなので、私も釣ったアジを天ぷらにしてもらって食べてみました。


 
あつあつサクサクのほろほろです!笑
(おいしさのあまり語彙力が低下してしまいました。あくまでも今だけです。いつもは違うはずです。)
スタッフさんが、目にも止まらぬ速さでアジをさばく姿もさすがの光景です。

水族館で魚釣りをして、その場で食べる。
海の側ならではの企画ですね!

☆休暇村竹野海岸からお車で約20分

☆城崎マリンワールド入場料
大人      小人(小・中学生)            幼児(3才以上)
2,600円             1,300円             650円
 
☆アジ釣り用竿 1本650円

 

城崎マリンワールド

MORE

PAGE TOP