グルメ

2017.11.07

トランプ大統領を但馬牛でおもてなしした件

1,437 view

スタッフ名:藤井

間もなく、日本を離れるトランプ大統領ですが

初日(11/5)の夕食は、但馬牛のステーキだった!

画像1
牛肉好きで知られるトランプ大統領。
日本へ到着した直後の昼食こそ、アメリカンビーフを使ったハンバーガーだったようですが、その日の夜。
銀座の「うかい亭」(ミシュラン★)で提供されたのは、なんと但馬牛だったそう!

松葉ガニが解禁となり、かに料理もスタートする11月7日ではありますが、「トランプさんを但馬牛でおもてなし」のインパクトを優先しちゃいました。初来日、そして初日の夜に但馬牛って。(嬉)

ちなみに、2日目(11/6)の夜は佐賀牛。 肉攻めですね~。

「時事ドットコム」による詳細

和牛のルーツは「但馬牛」にあり
松阪牛や神戸ビーフほどの知名度は無いかもしれませんが、それら名だたるブランド牛の素牛となっているのが但馬牛なのです。言いかえれば、但馬牛は日本各地のブランド牛の母なる存在とも。但馬牛については↓の「ウンチク」をご覧ください。


もちろん、休暇村でも、本場の但馬牛が食べられます。
蟹や烏賊など、日本海の幸に心を奪われがちな但馬地区ではありますが、トランプさんの顔を見た時は但馬牛の事も思い出して下さいね!

※このページにアップしている画像は休暇村で提供している但馬牛です(イメージ)。 トランプさんが召し上がった内容ではありません。

但馬牛のウンチク

「但馬牛会席」のご予約はこちら

PAGE TOP