ワインスタンドの新しいソムリエおすすめワイン🍷
286 view
スタッフ名:木村
皆様、こんにちは!
今回は7月のリニューアルオープンから1階フロント横のラウンジに設置しております、ワインスタンド🍷の新しいワインをご紹介させていただきます!
『ワイン・SAKEサーバー』というものです✨
ホテルや酒屋さん、酒蔵などで目にしたことがある方も多いと思います♪
ワインスタンド専用のコインを入れて、飲みたいワインのボタンを押すと一定量(120ml)ワインが出てくるようになっております!
専用コインはフロントにて1枚500円で販売しております🪙
現在ワインスタンドで11月下旬頃からご提供しているワインは…
赤ワイン
・クズマーノ シラー
・神戸ワインセレクト 赤
・神戸カベルネソーヴィニヨンジュース
白ワイン
・ビジ オルヴィエートクラッシコ トッリチェッラ
・神戸ワインセレクト 白辛
・神戸シャルドネジュース
のワイン4種類+ジュース2種類でございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
地元兵庫県の『神戸ワイン』のエントリーワインを赤と白1種類ずつご用意しております!
軽やかで飲みやすいので、普段あまりワインを飲まない方や、お酒が弱い方でも飲めるかなと思い選びました☺️
あとお酒を飲めない方にもワインスタンドをご利用いただくのに、『神戸ワイン』のワイン用ぶどうから作った限定生産のジュースを赤と白ご用意しております🍇
実はこちらのジュース、ワインより高いです😋それぐらいおいしいので一度飲んでみてください!
そしてもう1種類の赤ワインは
南イタリアのシチリア島のトップワイナリー『クズマーノ』のシラーをご用意しております。
シラー特有の黒胡椒のスパイシーなニュアンス、しっかりした味わいでおすすめです😎
そしてもう1種類の白ワインは
私が大好きなイタリア中部ウンブリア州を代表するワイナリー『ビジ』の、まるでお花畑の中心にいるかのような白い花や柑橘系のフローラルな香りが特徴的な『オルヴィエート クラッシコ トッリチェッラ』です💐
ぜひ一度飲んでみてください✨
これからもいろんなおすすめのワインをいれていく予定なので、お酒やワインがお好きな方はご宿泊の1つの楽しみに、ワインスタンドをご利用いただけたら幸いです🙇そして飲まれた感想などぜひお聞かせください✨
営業時間15:00~22:00(専用コインはフロントで21:00まで販売)
ワインはお部屋へのお持ち帰りはご遠慮いただいております。
※ある日のラウンジ、ワインスタンドの様子です。
ぜひラウンジにて大鳴門橋の夜景をご覧いただきながらお楽しみください。
クズマーノ・シラー の商品紹介はこちら
ビジ・オルヴィエート・クラッシコ・トッリチェッラの商品紹介は
神戸ワインの商品紹介はこちら
神戸ワイン・ぶどうジュースの商品紹介はこちら